Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

酸ヶ湯スイーツ 蕎麦プリン


八甲田山中でプリン発見!(◎_◎;)
って、かなり前からあったみたいですが…
ワタクシ、今回が初のご対面となります(爆)

DSC_0143_20161020223101669.jpg
ご飯粒にも見えてしまう(爆)茹でた蕎麦の実が乗っているプリンと、
シロップのようなもの(蕎麦蜜というものだそうです)がセットで。

DSC_0152_201610202231002f8.jpg
そして、蕎麦蜜をかける…
が、ここで問題発生!

DSC_0156_20161020223111c48.jpg
「はじめは蕎麦蜜をかけずにお召し上がり…」
はじめからドバっとかけちゃったし!
「蕎麦蜜は甘めにつくってあります。一気にかけず…」
いやいや、すでに全量投入してますけど (-_-;)

DSC_0155_20161020223100d8f.jpg
の結果、甘さMAXだったのは言うまでもありません (;・∀・)
でも、蕎麦の香りはちゃんと感じられましたよ。
和のプリンって感じ?

DSC_0154_20161020223101fc9.jpg
ごちそうさまでした (●´ω`●)
食べ終わると、雪だるまに変化。
|ω・) コッショリお持ち帰りしようかと…(爆)

意外なところで美味しいスイーツに出会いましたね~ (´艸`*)
蕎麦蜜調整必須ですが(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/10/20 23:36 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

道の駅なみおか 手作りジェラート「わさび」


来る度に激混み~wな道の駅なみおかです。
駐車スペースを探すのが大変ですから~ (-_-;) やだら~

07-12@14-06-38-583.jpg
そして、お目当ては、定番のこちらです!(*ノωノ)
毎度の事なんですが、種類が豊富で迷いが生じます(。´・ω・)? どれにするべ~?

07-12@14-07-20-566.jpg
で、無難な?「嶽きみ」と、

07-12@14-07-05-608.jpg
チャレンジャーな「わさび」www

DSC_5920.jpg
まずは、嶽きみから。
ほんのりと、トウモロコシの味がしますね~(´艸`*)
これぞ、なみおかのジェラート!安定したお味してます(確か一番人気だったかな?)。

DSC_5919.jpg
続いて、わさびw
ツーンとした匂い、色、共に、わさびそのものです。
食べてみると、ホントにわさびの味がするからビックリ!Σ(゚Д゚)
わさびに、冷たさと甘さが加わった感じ?
ピリ辛というより、ビリ辛(舌がビリビリするので)ですねw
辛いジェラートって、初めて食べてみましたが、
ワタクシ的に大ヒット!です ( ̄ー ̄) ニヤリ
この辛さ、ワタクシ好み!

DSC_5921.jpg
わさびの風味が十分に生かされたジェラートです。
この冷え冷え~の辛さで、夏バテなんて一掃!(`・ω・´)シャキーン!

そして、わさびフリークなアナタ、いらっしゃ~い(爆)
※変わり種ですが、ホントに美味しいですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/28 22:53 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

フォレストピア階上 ラ・ファータのジェラート


意外なところで美味しいジェラートを発見!
階上岳の登山口に位置するこちらの施設へ何気に入ってみたら、

03-15@13-37-14-285.jpg
ジェラート屋さんがあった!(◎_◎;) ビックリしたよ!

03-15@13-37-35-959.jpg
そして、ラーメンを食らった後なのに、お二方はすでに別腹準備中…w
とても種類が豊富で迷ってしまったので、
このベスト5の中から選んでおこう。

03-15@13-41-04-157.jpg
で、ワタクシは、一番人気の早生そばを。
階上町産のそば粉100%使用を使用しているそうで、
そば好きにはたまらない香ばしい味、匂いがします(´艸`*)
美味しいですね~
何か体に良さそうな気がするし~ ( ̄▽ ̄) 最近、健康志向なのでw

03-15@13-39-43-562.jpg
コーンに盛った写真撮り忘れた山ぶどうです(爆)
山ぶどう100%のジュースを使っているので、
酸味、ぶどうの香りが絶妙です( ̄ー ̄)ニヤリ
山ぶどうのジュースって、お値段高めなのである意味、高価なジェラート?
食べたあとの爽快感が良いねぇ( ̄▽ ̄)

03-15@13-41-17-984.jpg
続いて、フレッシュミルク+ココア。
階上産の生乳で作った濃厚な味にココアの風味が加わり、
ん…何て表現したらいいんだろ?
美味しいのは確かなんですけどね(´艸`*)
実際に行って食べてみて下さい(爆)

階上町の穴場的存在のジェラート屋さん。
また近々行きますよ~(●´ω`●)
手打ちそばも美味しいみたいなので。

場所は、
八戸市から国道45号を南下し、階上町役場の信号を右折して道なりに行っちゃって下さいw

「フォレストピア階上」
三戸郡階上町大字鳥屋部字大柿1-2
営業時間:9:00~17:00(夏季は9:00~18:00まで)
定休日:火曜日(祝祭日が定休日と重なった場合、翌日が定休日となります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/05/20 23:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)

道の駅おおの 超濃厚ゆめミルクソフトクリーム


岩手県洋野町にある超濃厚なソフトクリームで有名な道の駅です。

DSC_5703.jpg
いろいろ種類があって迷いますが、
やっぱり、ここの一推しは、ゆめミルクソフトです。
地元の牛乳を使用した超濃厚なソフトクリーム(´艸`*)
おそらく、八戸市のホロンバイルのソフトクリームより濃厚ではないかと思いますよ。
うまく言えませんが、ミルク度高いみたいなw
ん?ピントが合わないな。
ど~した?お料理モードw

DSC_5705.jpg
この日のお料理モード不調…(爆)

DSC_5706.jpg
一度食べてみれば分かるその超濃厚で超美味しいソフトクリーム(´艸`*)
絶対にハズしません!
という事で、連休中に是非行かれたし!(`・ω・´)シャキーン!
所在地は、アバウトに岩手県洋野町国道395号線沿いにありますw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/30 23:27 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

山形県 清川屋 だだっパイ


最近、3時のおやつネタが多いっす(爆)

DSC_5483.jpg
山形県鶴岡市発、

DSC_5484.jpg
和風のパイ。
山形県の特産である、だだっちゃ豆を使っているそうですが、
それって枝豆の事ですよね?(´・ω・`) どうなの?
さて、お味は?

DSC_5485.jpg
パイ生地からの香ばしいバターの香りと、枝豆の餡とのコラボ、
素朴なというか、優しい味で美味しかったです(´艸`*)
豆の風味がちゃんと出ているし、甘さ控えめでイイ感じですよ~
(●´ω`●)ワタクシ好み♡
熱~いお茶が欲しくなりますな~ ^^) _旦~~

また誰か買ってきてくれませんかね?
3時のおやつを(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 23:11 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR