Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

スペシャルイギリストースト「ジャリジャリましまし」


青森県民が愛するソウルフードにスペシャルバージョンが発売です!
ジャリジャリ増し…大体想像はつきますが、
食感の変化にビックリしてみましょ~ ( ̄▽ ̄)

[ 2017/04/16 22:33 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)

マック 超グラコロバーガー


冬限定ですよね~ (´艸`*)
今回は、「超」が付いているので、前回よりさらに美味さUP?

DSC_0293_2016122621505689f.jpg
ワタクシの五感は鋭いですよ (*ノωノ) ナンチャッテ…
では、いただきま~す。

DSC_0294_20161226215052ba6.jpg
ん?明らかにバンズが小さくなっているのが一目で分かりますね。
なので、とてもコンパクトなバーガーに見えちゃいます (-_-;) ん…微妙に損している気分(爆)
でも、その分、厚みを増やしている?
いやいや、ワタクシ的には、横に増やしてほしかったですね。
量がありそうな感じに見えるからという理由で |ω・) 貧乏性…(爆)

DSC_0296_20161226215111a53.jpg
食べてみると、バターの香りと共に、コロッケのサクサク感が伝わってきます。
そして、タマゴソースとコロッケの中のホワイトソースが混ざり合って、
超濃厚な味わいに (´艸`*)
最後まで残るバターの香りがイイ仕事してますよ。
ん…まんまとマックの術中にハマってしまった感が… (-_-;) 確かにこれは美味いと思う
限定とは言わずに、是非通年販売を検討してほしいですね。

DSC_0290_20161226215048ef5.jpg
そして、こちらも同時に限定販売です。

DSC_0295_201612262150569d9.jpg
基本的に同じですが、チーズとデミグラスソースがプラスされています。
ちょっと上品な味になった?っぽい感じですけど、
デミソースの味が濃過ぎるのがねぇ… (-_-;)
バターの香りとか他の味が負けちゃっているのがちょっと残念かな?

さて、みなさんはどちらが好み?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/12/26 23:10 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)

八食センターでクロワッサン鯛焼き カスタードクリームVer.


ん~惹かれるな~ (-_-;)

DSC_0241_2016122121583821b.jpg
で、また買ってしまいますた (*ノωノ)
ところで、この鯛焼きに見えない鯛焼き(爆)なんですが、はみ出ている部分の方が好きだったりします。
あのパリパリとした食感がたまりません (´艸`*)

DSC_0243_201612212158350f2.jpg
そして、周りのパリパリを十分に堪能したあとは、本体へと攻めていきます ( `ー´)ノ
カスタードクリームも美味しいね~
でも、油断すると口の中をヤケドするという危険性が(爆)
買ってすぐにガッツリ食らってしまうと、黄色の魔物に秒殺されます (-_-;) それワタクシですw

ん~ワタクシ的には、中身のない生地だけの薄焼き鯛焼きも作ってほしいな~と。
せんべい感覚で食べてみたいです。
お値段¥100円ぐらいで(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/12/21 22:40 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)

秋田いぶりがっこスティック「いぶりがっキー」


八食センター徘徊中に見つけますた (*ノωノ)

DSC_0259_20161219223432aea.jpg
乾燥剤と共に、袋に小分けされてました。
見た目は、さきいかですよね。

DSC_0266_20161219223432a3d.jpg
そして、袋を開けてみると…
あの独特な匂いが漂って~ ( ̄▽ ̄) いい匂いだわ~
この匂いを察知した時点で、無意識のうちに缶ビールの栓が開放されます(笑)

DSC_0263_20161219223428f90.jpg
食べ始めは、某ポッキーと同じ食感でポリポリと。
それを口の中でモグモグしていると、通常のいぶりがっこに復元されるという、
想像どおりのシナリオ(爆)ですが、二段階の食感を楽しめるのが面白いですよ。
ポリポリしながら、自然と酒の量が増えてしまいますが(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/12/19 23:25 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)

八食センターで鯛焼き小倉チーズVer.


八食センターの中を徘徊していると、どういうワケか鯛焼きを買ってしまいます。
行く度に… (*ノωノ) (爆)

DSC_0245_20161213220106410.jpg
今回は、小倉あん+チーズのコラボ。

DSC_0239_201612132201027ca.jpg
ん…好みが分かれそうな味 |ω・)
40円増しの高級品(爆)なんですけど~

ワタクシ的には、チーズじゃなく、マーガリンにしてほしいかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/12/13 22:27 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR