Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

山の楽校 ひまわり畑とダム資料館


ホントにスゴイんです。
ここのひまわり畑。

IMGP3731.jpg
ちなみに、雨降りの中、行っております(爆)

IMGP3712.jpg
そして、かっぱりしながら、ひまわり畑に到着です。
※かっぱり=靴の中に水が入って、カプカプの状態になっている事。
予想以上に水溜りが深くて、かっぱりの連続ですた(-ω-;)ウーン
つか、まだ緑色の畑~_| ̄|○ ガクッ

IMGP3714.jpg
確か、去年の今頃は咲いてたんですけどね。
ん~せっかく来たのに残念(*- -)σ ツンツン

IMGP3725.jpg
とりあえず、早咲きのひまわりを見つけて…

IMGP3720.jpg
来るのが早過ぎだぜ~┐( ̄ー ̄)┌
と言われているような…w

IMGP3730.jpg
楽校のおじさんが来たので、ひまわりの見頃がいつなのか聞いてみると、
23日辺りからバッチリ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b と、言ってました。
あと、この蕎麦の花もひまわりの開花に合わせて、咲くそうですよ。

IMGP3756.jpg
今週末から、黄と白のコラボ、楽しめます(。≧ω≦)ノ!!

↓おまけ。
IMGP3735.jpg
ヒマをもてあまし校舎へおじゃましました。

IMGP3746.jpg
ここへ入った瞬間から時間が止まります。
ナンチャッテ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMGP3749.jpg
ん?こんなのあったかな?
のぞいてみましょ|・ω・`)コッショリ
あ、一応、世増(よまさり)ダムって、

IMGP3708.jpg
こんなとこです。
山の楽校の下の方にある(説明が超アバウト)ので、
楽校へ来る途中に寄ってきました。
ただ、今の時期は、BIGサイズのアブが多いので、
行かれる方は十分注意して下さい(。≧ω≦)ノ!!
確実にロックオン(-ω-ゞラジャ⌒☆
され、プスっ!と、一発(*`・ω・)ゞデシ!!
ちなみに、この日、雨降りでアブさんお休みしてますた(爆)

IMGP3737.jpg
ダム資料館にバックオ~ライ(o ̄∀ ̄)ノ”

IMGP3740.jpg
ダムに沈む前の村の様子が展示されていました。

IMGP3741.jpg
モノクロ写真がほとんどで、ちょっと寂しげな感じがしますが、

IMGP3742.jpg
色が全くない光と影の世界。
ジ~っと、見入ってしましますね。

IMGP3743.jpg
一見の価値アリです( ̄ー ̄)ニヤリッ
新たな撮影の糧となるかも?よ。

IMGP3745.jpg
こういうのはムリッ(乂ω′)
ですけどね~w

IMGP3747.jpg
イマダ、アメヤマズ…
カッパリシタ、クツヲハクノガ、クツウデス(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/08/18 22:49 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(8)
そうですか~・・・先を越されました♪
克裕さん、いっぱい撮られてますね!
カエル、いい感じです~!!
私も数日後にアップします☆
[ 2014/08/18 23:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こちらは県南よりも育ちが良いせいか、転作のそばもひまわりも満開です。
お天気が良い日はキレイですよ。
[ 2014/08/19 09:25 ] [ 編集 ]
今週末からが見頃になるのですね・・・・・情報有難うございます。
[ 2014/08/19 17:39 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ん、ん、ん?
もしかして、行かれたとか?
つか、ピーナッツさん、最近八戸に来てますよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回予告の記事でピンときました。
数日後の記事、楽しみにしております(。≧ω≦)ノ!!
[ 2014/08/19 20:25 ] [ 編集 ]
Mさんへ
今週末は、晴れの天気である事を祈りつつ、
津軽のひまわりに負けないような写真を期待していて下さいね~(o ̄∀ ̄)ノ”
[ 2014/08/19 20:29 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
今週末が勝負だと思います(`・ω・´) シャキーン!←勝手に思っている(爆)
良い写真が撮れるよう、お互いに頑張りましょ~(・ω´-ゞ)^☆

ニコンのデジイチを持ったおっさんがいたら、
それがワタクシです。
是非お声掛けお願いします(*`・ω・)ゞデシ!!
つか、いっぱいいると思うし~(爆)
[ 2014/08/19 20:39 ] [ 編集 ]
よまさりダム、南部地方の大切な上水農業用水ですね。
このダムは貯水池右岸に高透水層が出現し、止水対策として貯水池に連続地中連続壁を施し莫大な予算を使ったんですよ。
すいませんマニアックで、このダムではありませんがなんせ3箇所のダム工事に11年ほどたずさわったものですから、ダムと聞くと反応してしまうんですよ。
[ 2014/08/20 21:05 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
え~!そうなんですか!!
そんな方だとは…おそれ入りました(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワタクシもダムを含め、巨大な建造物が好きなので、
機会があったら、語ってみたいですね。
でも、自身が携わった物が残っているなんて、嬉しいですよね~
ワタクシも浜風さんと通じるとこありますので。
[ 2014/08/20 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR