Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

MST463 掃海母艦うらが 乗艦


載せるのを忘れてますた~w
危うくお蔵入りするとこでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0777_20140819211239ee3.jpg
8月3日の新聞に、八戸港に自衛隊の船が来てるよ!の記事発見( ̄ー ̄)ニヤリッ
三社大祭へ行く前に寄ってみました。
海上自衛隊のHPでは、八戸港でのイベント告知なしだったので、
|・ω・`)コッショリ 寄港してたみたいですね(謎)。

DSC_0771_20140819211233a7f.jpg
では、早速(。≧ω≦)ノ!!
あ、八戸基地の航空祭が9月21日に開催されますね。
お見逃しなく(。≧ω≦)ノ!!

DSC_0780_201408192112459bb.jpg
おじゃまします!ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

DSC_0837_2014081921135150a.jpg
で、乗ったはいいが、艦橋立ち入り禁止_| ̄|○ ガクッ

DSC_0839_20140819211446f53.jpg
船内の立ち入り可能エリアもほんの一部で、

DSC_0792_20140819211250850.jpg
格納庫もシャッター閉め~w
の、ちょっと盛り上がりに欠ける感は否めませんが、

DSC_0816_20140819211338124.jpg
爆発物処理班の隊員さんから、装備品などの説明を受けたり、
装備品(酸素ボンベ、ヘルメットなど)を装着(ワタクシが)したりと、
とても貴重な体験をさせていただきました(・ω´-ゞ)^☆
その時の写真がありますけど、やだら怪しい自衛隊員!に写ってしまったので、
割愛させていただきます(爆)

DSC_0835_2014081921134710b.jpg
しかし、甲板の上に立つと気持ちいいですね~(o ̄∀ ̄)ノ”
ここでバーベキューやったら最高だろうな~
ビール飲みたいな~

DSC_0795.jpg
そして、飲んで食ったあとは、甲板で昼寝するwww

DSC_0922_20140819211440ce8.jpg
まぁそんな夢のようなイベントはムリとしても、
青空と海風に誘われて、
飲みたくなる雰囲気であったのは確か(*`・ω・)ゞデシ!!た。
水分補給はとても大事です(`・ω・´) シャキーン!

DSC_0833_20140819211343e1c.jpg
体験航海を終えた掃海艇が帰って…
正直、乗りたかったっす彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
も~事前情報がないまま|・ω・`)コッショリ 来るから~_| ̄|○ ガクッ

で、続く…(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/08/19 22:55 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR