Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

津軽半島龍飛崎

DSC_0092_20140902210652e9e.jpg
来たぜ~(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0073_2014090221064287b.jpg
ここへ来るのは何年ぶりだろ?

DSC_0100_20140902210657797.jpg
いや、十数年ぶりなのかもしれません。

DSC_0158_20140902210836d03.jpg
青森県が誇る絶景ポイントの一つである龍飛崎。

DSC_0121_20140902210735e42.jpg
北海道が見え、

DSC_0074_2014090221064819c.jpg
火曜サスペンス劇場あり~の、
※崖が火サスっぽい雰囲気(爆)

DSC_0157_20140902210830740.jpg
やだら見応えのある素晴らしい景色が広がっています。

DSC_0103_2014090221070287e.jpg
どんよりとした曇り空が続いていたので、
天気悪いかな~と思っていたら、

DSC_0127_20140902210739ecb.jpg
日本海明るっ!( ̄□ ̄;)おっ?

DSC_0153_201409022108214a3.jpg
そんな穏やかな海に、

DSC_0168_20140902210905283.jpg
突如現れたパワースポット(爆)

DSC_0165_20140902210840b1a.jpg
二度とないであろう光景を撮って、
本人ちょっとごっつりしてます(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0177_2014090221091067f.jpg
そして、間もなく雲が切れ、

DSC_0178_20140902210916854.jpg
金曜ロードショー(爆)

DSC_0150_2014090221075071d.jpg
足早にお届けしましたが、
何か感動しちゃったな~(* ̄◇ ̄*)ポッ

途中で撮り鉄する時間がなくなってしまう←出発時間が遅かっただけ(爆)
ほど、
すご~く遠かったけど、
ムリしてここまで来てよかったですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
次は、日が沈む時間帯に来てみたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/09/02 22:15 ] 津軽 | TB(0) | CM(8)
お~お
いい日に訪れる事が出来て良かったですね。
すばらしいパワースポット、初めてみました。感動!
龍飛崎は強風の思い出しかなく・・・。近いし、いつでも行けると思えば足が遠のき・・・。
でも、すっかり行った気分になりました。ありがとうございます。

因みに竜飛→龍飛に統一になった模様です。県内の道路案内板も変更となりました。
[ 2014/09/03 09:11 ] [ 編集 ]
おおお~~~!!
こちらはいくらか天気が良くて良かったですね~♪
ミラクルも起こったようで、どんだけ海が広いんだ~!って感じです。
まさかの克裕さんの津軽旅。
津軽半島を堪能されたようで、こちらも嬉しい限り☆
「トンネル記念館」は行かれましたか?
[ 2014/09/03 09:40 ] [ 編集 ]
Mさんへ
今思えば、いい日旅立ちでした~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Mさん家から近いんですか?
テンション下がる事があったら、絶対行った方がいいですよ!
あの景色をボ~っと見ていると心が洗われ、
充電完了~!テンションMAX!になります。
いや、風によってイヤな事が飛んでいくんだと思います(`・ω・´) シャキーン !
誤字のご指摘、ありがとうございます(´-ω-`;)ゞポリポリ
ソッコー修正致します。

[ 2014/09/03 20:30 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
いや~感動の連続でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
突然のミラクルにもビックリ!です。
パっと見、海に穴が開いているようにも…www
時間の関係で、トンネル記念館は行ってないんですよ~
次回までお預けですね。
十分過ぎるほど堪能した津軽半島の旅。
もう少し続きます(´ゝω・`)ネ☆
[ 2014/09/03 20:37 ] [ 編集 ]
龍の背中?
・・・っと思ったら、本当に龍がいたんですね。

金曜ロードショー、懐かしいです。テーマ曲、ニニロッソのトランペット♪
が聞こえてきそうです。

はるばる、お疲れ様です。
[ 2014/09/04 09:28 ] [ 編集 ]
素敵な雲も上手くとらえていますね!・・・・・・・・・流石です。
[ 2014/09/04 19:42 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
ホントに龍が空を泳いでいましたよ~|・ω・`)コッショリ
海に現れたパワースポットから出てきましたもん(爆)
しかし、どこをどう撮っても、画になるところばかりですね~
今回、お日様の恩恵もあり、
感動しつつ楽しみながら撮影する事ができました(・ω´-ゞ)^☆
いいわ~
津軽半島!
太郎さんも行っちゃう?
その前に、Tマストでしたね(爆)
[ 2014/09/04 20:37 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
現地に着いた時の空の様子が印象的でしたよ。
見渡す限り広がっていた、うろこ雲。
龍が覆いかぶさっているかのように思えました。
久しぶりに見た日本海。
海の色が太平洋と違って、それがまたいい感じでしたよ(・ω´-ゞ)^☆
龍飛へGO~!
[ 2014/09/04 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR