Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

蜂の巣


各地で夏祭りが始まっていますね。
定時で仕事を終わらせてから行こうと思っていても、なかなかねぇ~(-ω-;)
週末まで待つしかないな~┐( ̄ー ̄)┌
始まっているといえば…
我が家の軒先では、今年も蜂の巣作りが始まっています。
この蜂の種類を調べてみたら…
スズメバチ科のキアシナガバチという蜂だそうです(。・ω・。)ノ
スズメバチの仲間?なので、攻撃性の強い蜂のように思えますが、
比較的温厚な性格のようです。
近くで巣を見ていても、全く攻撃してきません(o ̄∀ ̄)ノ”
目の前に飛んできてもスル~です┐( ̄ー ̄)┌
でも、蜂を手で払ったりすると確実にロックオンされてしまうみたいですが…( ̄‥ ̄;)
現在、2匹で営巣中ですが、これから蜂の数が増えて、
巣全体が蜂でウジャウジャと埋め尽くされますよ~
虫がキライな人はきっと… ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ ←ってなるね。

DSC_0374_convert_20110803210404.jpg
去年の巣。
猛暑の影響でしょうか、ヤル気のなさが感じられる巣ですな~(*- -)σ ツンツン
直径5センチぐらいで終了~(o ̄∀ ̄)ノ”
暑いと、蜂もやってられね~よ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ みたいな感じなんでしょうね。

DSC_0375_convert_20110803210535.jpg
一昨年の巣。
この年は、気合い入りまくりでした(≧▽≦ )
かなりの蜂が巣に群がっていましたよ~( ̄□ ̄;)
ウジャウジャ…ちょっとグロいかな…(-ω-;)
まぁそんな状況でも、攻撃してくる様子はないので、
毎年駆除せずに放置プレイしてますけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、今年はどこまで大きくなるのかな?

一週間ぐらい前に隣ん家のおじさんが、庭で草取りをしている時に、
ケツに2発食らったそうです(〃 ̄∀ ̄)
うるさいハエだと思って、手で追い払ったのが運悪く蜂だったそうで…
2、3日座れなかったって言ってました。
当然、便座に座る事も出来なくて、この間〇ンコを我慢したって…( ; ̄ω ̄)
すばらしい忍耐力の持ち主です。
とりあえず、ゲリしてなくて良かったね(o ̄∀ ̄)ノ”

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011/08/03 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR