Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

皆既月食


3年ぶりの月食だそうですね。
今回、初チャレンジしてみました。

DSC_0626_20141008220209409.jpg
コレヨリ
影ノ方ヘ
移行スル

DSC_0627_201410082202112d4.jpg
デスガ…
ピント合ッテオラズ…_| ̄|○ ガクッ

DSC_0644_20141008220212265.jpg
ナノデ、
スモールサイズデ
オ楽シミクダサイ(バク)

DSC_0648_201410082202138cf.jpg
ん…何でかな?
バッチリ合わせたはずなんですけどねぇ…(-ω-;)ウーン
ワタクシ的に怪奇月食と名付けたい気分ですwww

初撮り、サクっと不発に終わりますた彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
次は、何年後でしたっけ?
絶対リベンジしたい(*`・ω・)ゞデシ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/10/08 22:30 ] night view | TB(0) | CM(4)
秋の夜空に幻想的な月、きれいでしたね。
地球の影に覆われたオレンジ色の月が良く撮れていて、昨日の美しい月を思い出します。
私は望遠鏡で見ましたが色々な形と色が楽しめました。そして、ウズラの卵も脳裏に(笑)

次回の月食は2015年4月4日(幸せの日)です。
[ 2014/10/09 08:58 ] [ 編集 ]
Mさんへ
明るい月を見慣れているせいか、ちょっと不気味さ漂う月に見えました。
ブラッドムーンですからね(-ω-;)ウーン
ピントが合っていない原因が分かりました。
ベランダに三脚を立てて撮っていたんですが、
(ベランダの)微妙な揺れによるものだったんですよ~
だから、ピントが合っていないのではなく、
単にブレてたという事でした(´-ω-`;)ゞポリポリ
これでは、ウズラの卵も撮れません(爆)

次回、幸せの日は頑張ります!(`・ω・´) シャキーン !
[ 2014/10/09 20:34 ] [ 編集 ]
どうも~!
昨日の月食キレイでしたね~♪
月撮影って本当に難しいです(泣)
[ 2014/10/09 23:59 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
中々お目にかかれない月だったのに、
とても残念でしたよ(-ω-;)ウーン
でも、次は腰を据えてバッチリ撮りますよ(・ω´-ゞ)^☆
それと、もう少し寄れる望遠レンズが必要かなと…
それには、資金が必要ですけど~(爆)
ピーナッツさんが撮られたブラッドムーン、
何とも言えない雰囲気があって好きですよ(* ̄◇ ̄*)ポッ
[ 2014/10/10 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR