Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

蔦六沼巡り 菅沼、瓢箪沼


どうにか沼巡り最終章です(´-ω-`;)ゞポリポリ
最後までお付き合い下さいまし~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0344_201410192016310a6.jpg
前回(去年?)、獣の気配を感じたので、
猛ダッシュしてスルーしてしまった、菅ちゃんです(爆)
今回、初見となりますが、分岐点から水辺までの道のりが、やだら~(-ω-;)ウーン
急で階段状になっているとは…油断してました_| ̄|○ ガクッ
ちなみに、帰りは上りとなります(爆)
も~疲労度MAXなのに~( ̄□ ̄;)ガーン

DSC_0351_201410192016385a2.jpg
でも、青く澄んだ水と、ちょぺっと(少しの意)色付いた葉っぱを見ていると、
疲れが一気にぶっ飛びます(`・ω・´) シャキーン !

DSC_0359_20141019201645258.jpg
でも、東屋で休憩~www
リポD持ってくればよかったかな?|・ω・`)コッショリ

DSC_0361_20141019201654b75.jpg
みなさん、この素晴らしい光景にしばらく見惚れてましたよ(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0368_2014101920174913a.jpg
何かここ雰囲気いいな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
文句なしで、お気に入りに追加です (*- -)σポチっ!

DSC_0378_20141019201758005.jpg
続いて、ひょうたん沼へ。
ん…?
ウェスト部分に倒木が…
残念ながら、全体像を見る事が出来ず…_| ̄|○ ガクッ
いつ倒れたんですかね?

DSC_0395_20141019201807c16.jpg
見た目、いつものひょうたん沼ではありませんでしたけど、
透きとおった沼の水は健在でした(。≧ω≦)ノ!!
以上、
癒しの連続でリフレッシュし、
クマさんに出会う事なく、
無事沼巡りを終えました(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0403_20141019201814d64.jpg
そして、これで〆( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっさり素朴な味で美味しっ!
ちなみに、この日、行列が出来るほどの大繁盛~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0340_201410192018235a7.jpg
次の徘徊場所はどこかな~?|・ω・`)コッショリ

何となく、葉っぱが続きそうな予感…(´-ω-`;)ゞポリポリ
時季ですから~(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/10/19 22:06 ] 八甲田周辺 | TB(0) | CM(8)
菅沼キレイ~~~!!!!
こんなに綺麗に撮れたなんて、素晴らし過ぎ☆

お蕎麦の写真は蔦温泉のお土産やさんのお蕎麦屋さんですか?
私もココ大好きです!!
とにかく天ぷらがお母さん手作りでメッチャ美味しいのです♪
ってか、おにぎりも食べたの~~~???
いいな~~~!!

え?え?次は???ワクワク☆
[ 2014/10/19 22:26 ] [ 編集 ]
どこもかしこも、初めて知る場所ばかりです!
青森県民なのに、お恥ずかしい。。。Orz(笑)

来週は、来週こそは!
天気が良ければ紅葉狩りに出掛けたいと思っております!

だけど・・・克裕さんの癒しのコースを見ちゃうと
もうどこも、物足りなさを感じちゃいそうですね。んー・・(´-ω-`;)ゞポリポリ(←真似っこw

素敵な景色、いつもありがとうございます。^^

[ 2014/10/19 23:27 ] [ 編集 ]
昨日(19日)瓢箪沼・菅沼の紅葉を撮ってきました。
とても綺麗な紅葉が見られました。
今週は十和田湖・奥入瀬渓流がピークにでしょうね・・・・・・ワクワクしています。
[ 2014/10/20 17:38 ] [ 編集 ]
 克さま~

 it is beautifui (*'ω'*)💛

 も~この一言しか出てきません( *´艸`)

 あちらこちらで、紅葉が見ごろになってますが写真でここまで癒されるとは・・・・・
 そして、さっきの一言が出ちゃうんですよね~(笑)

 素敵な写真、これからも楽しみにしています!(^^)!

 
[ 2014/10/20 21:01 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
全ては光の恩恵ですよ。
たまたまっす(´-ω-`;)ゞポリポリ
写真のお蕎麦、そのとおり~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワンコがいるお土産屋さんですよ。
揚げたての天ぷらに汁が染み込んでイイ感じでした。
薄味なところも、グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
おにぎりも、ちょうど炊きたてのご飯だったので、
ふっくらして美味しかったですよ。
今度は、温泉に入りながら、お蕎麦を食べに行こうかな~(o ̄∀ ̄)ノ”
[ 2014/10/20 22:24 ] [ 編集 ]
haccoさんへ
いやいや、ワタクシも知らないところがいっぱいありますから~
そういえば…
山奥に行かなくても、紅葉が楽しめるところがありますよ|・ω・`)コッショリ
道の駅なんごうの裏手にある、もみじのライトアップです。
開催日は調べてみないと分かりませんが、そろそろかな?
とにかく、やだらキレイですので、絶対見るべし!(`・ω・´) シャキーン !
あ、ワタクシも行きますので。
去年初めて行って、惚れました~(´-ω-`;)ゞポリポリ←真似っこされても使うし~w
[ 2014/10/20 22:35 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
やはりfuguchouchinさんも…( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日が紅葉のピークだったみたいですね。
写真のアップ、楽しみにしております(・ω´-ゞ)^☆

昨日、混雑を避けて十和田湖へ|・ω・`)コッショリ
だいぶ色付いていましたが、ピークの一歩手前な感じでしょうか。
今週末は、奥入瀬渓流を含め、
超お祭り騒ぎになりそうですね( ; ̄ω ̄)ゞやだら混むぞ~
[ 2014/10/20 22:43 ] [ 編集 ]
さくらさんへ
こんな画で癒されていただくなんて、
撮った本人ゴッツリ(爆)
じゃなく、大変恐縮しております(´-ω-`;)ゞポリポリ
も~調子に乗って、葉っぱが続きますからねwww
と言いながら、毎回見頃を逃してますが…_| ̄|○ ガクッ

出来る範囲で、青森の紅葉を追いかけたいと思っていますので、
これからも応援よろしく~(・ω´-ゞ)^☆
[ 2014/10/20 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR