Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田湖 御鼻部山(おはなべやま)展望台にて


ワタクシ的に、この展望台は人生初となります。
何だか廃墟のような感じですね(-ω-;)ウーン
(撮影日、10月19日)

DSC_0005_201410212121455ba.jpg
では、廃墟へ侵入~w
もし、夜中に来たら、恐怖レベルMAXかと…
機会があったら是非!~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

DSC_0014_20141021212153045.jpg
位置はこの辺り。
たまに行く瞰湖台展望台の対岸にいますよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0029_20141021212218cc6.jpg
そして、廃墟から|・ω・`)コッショリ
いやいや、
御鼻部山展望台から~
対岸が霞んで見えますが、標高1011Mからの眺め(とうてつHPより)は、初見なところもありますけど、
ひと味違いましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
更に、右側から光が差してイイ感じ(微妙にですが…分かります?)(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0032_2014102121224963f.jpg
あと、申し訳なさそ~に見える御門石(-ω-;)ウーン

DSC_0034_2014102121225652a.jpg
位置はこの辺りです。
もし行かれたら、探してみては?

DSC_0050_20141021212309c7e.jpg
十和田湖の御歳は、約20万年歳だそうで…(爆)
長生きしてますね~w

DSC_0042_20141021212302a6f.jpg
この日、少し霞みがかった十和田湖。

DSC_0069_20141021212316ae6.jpg
真上は抜けるような青空だったんですけどね~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

んで、次は大人気のあの場所から愛をこめて~(* ̄◇ ̄*)ポッ←なんのこっちゃw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/10/21 22:36 ] 八甲田周辺 | TB(0) | CM(6)
へ~・・・克裕さん、御鼻部山、初めてだったんですね~・・・
あれ?その辺の道路でバイク乗りまわしていた方はどちらの方でしたっけ?(苦笑)
間違っていたらゴメンナサイ・・・(ペコリ)

そうそう!!
「御門石」ってあるの知りませんでした。
今度行ったら、探してみたいと思います♪
[ 2014/10/22 10:48 ] [ 編集 ]
展望台の老朽化がすすんで、ますます「おっかない」雰囲気になっている。
上に行ってしまえば美しい眺めが待っているのですが、それまでが不気味な展望台ですよね。
リニューアルをお願いしたいところです。
しかし、なつかしい風景ばかりで癒されます。次はどこでしょうか?楽しみです。
[ 2014/10/22 11:01 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ナイスツッコミです グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
通ってはいたんですが、展望台をスルーしていたんですよね。
なので、今回ここからの眺めはお初~(・ω´-ゞ)^☆
んで、この展望台からの方が火山っぽく見えましたよ。

御門石、湖面が穏やかな日は、もう少しクッキリ見えるかも?です。
つか、望遠で狙いたいですね~|・ω・`)コッショリ
[ 2014/10/22 21:08 ] [ 編集 ]
Mさんへ
確かに上からの眺望は、やだら素晴らしいですが、
展望台外観と周辺の景色とが、ミスマッチなのかな~とwww
そして、不気味さをアピールするため、夜中に|・ω・`)コッショリ
展望台の他に、何かが写りそうですね(-ω-;)ウーン
[ 2014/10/22 21:26 ] [ 編集 ]
かつさま へ

晴天の空に白い雲...
左側には、紅葉...

それとは別に、違い山々に雲の影がうつり紅葉と...

本当に秋を感じる写真になってますね
(*^ー^)ノ♪

季節を感じれるなんて素敵です(*^。^*)♪
[ 2014/10/24 01:57 ] [ 編集 ]
さくらさんへ
燃えているかのような色をした山々が、やだら良かったですよ(・ω´-ゞ)^☆
実は、もっと秋を感じる場所がありましたが、
車を停める事が出来ず…
十和田湖には、隠れ名所的なところがたくさんあるんですよね。
撮りたいのですが、徒歩ではちょっと…(-ω-;)ウーン
さくらさん、乗せてってくれません?(爆)
[ 2014/10/24 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR