Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

三崎まぐろラーメン


カップラーメンネタです(爆)

DSC_4771.jpg
ちなみに、東北町的には、しじみラーメンですw
でも、青森県でしじみラーメンと言えば、十三湖産が有名ですよね。
なぜか、小川原湖産の名が出てこない(謎)
実は、ワタクシも十三湖産のしじみラーメンは食べた事があるんですが、
小川原湖産のはありません(爆)
と、ど~でもいい話はさておき…

DSC_4773.jpg
いただきます!

DSC_4776.jpg
ツナ缶の味がします(ウソ)
サッパリとした、まぐろ出汁?スープです。
青森県の魚介スープの定番である煮干しと比べると、
サッパリと言うより、あっさりかな?と。
ん~やっぱり煮干しのスープがいいな~
と、カップラーメンにいろいろ求めてもしょうがないんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_4775.jpg
とりあえず、メインのまぐろ撮影(爆)
やだら小さかった…(-ω-;)ウーン

青森県民的に、大間のまぐろラーメンがあったら最高っすね( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[ 2014/11/11 22:50 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
正直に・・・十三湖の方がおいしいです。
しじみらーめんの味付けは、しょっぱくない東北町の方がおいしいと思います。
津軽は高塩分好きだからなぁ。
そして、マグロはやっぱり生がいいと思いますが・・・

しかし、色々なカップめんがあるのですね。新商品についてけません。
因みに青森県はカップめん消費、日本一!だとか、いいんだか、悪いんだか・・・
私の職業的には喜べないな。脱短命県返上、青森。
katsuさん食生活気をつけてくださいね。
[ 2014/11/12 15:13 ] [ 編集 ]
Mさんへ
(-ω-;)ウーン やはり十三湖産に軍配が上がりますか。
負けずに、小川原湖産のしじみラーメンを宣伝したいところですが、
町の飲食店でも気合いが入っていないようで…
困ったもんだ(´-ω-`;)ゞポリポリ^

カップめんの消費、日本一。
いいじゃないですか~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
なんて、笑ってられないですね(汗)
ホント、食生活は注意しなければ(*`・ω・)ゞデシ!!
[ 2014/11/12 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR