Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

寒波襲来


県南地方も本格的に雪が積もり始めました。

DSC_5133.jpg
これより、日々の生活に雪かきという作業が追加となります(`・ω・´)シャキーン!
最初のうちは気合いが入りますが、
積もる度にとなれば、
ホント、ウンザリしてきます(T_T)
毎年の事ながら、余計な作業ですね(;一_一)

DSC_5132.jpg
今シーズンは、雪が少ない事を祈りたいですよ(´-ω-`)
でも、雪かきあとの、

DSC_5145.jpg
こういうのがやだら美味かったり~(´艸`*)
そして、
肴はあぶったイカでいい~♪
ですよね(*´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2014/12/14 21:46 ] | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです克裕さん!
どうも今年の冬はヤバそうですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寒波ばり来れば大変ですね!Σ(Д´*)Shock
とにかくこれからも気象マニアとして東北町の雪をかんがえていきたいですね
[ 2014/12/14 22:54 ] [ 編集 ]
今年は積もるのが早い!本格的な冬になってしまいました。
さっそく地吹雪もやって来て、車の運転が辛くなってきました。
感を頼りに集中運転するのも、ほんとに疲れます。仕事に行きたくない病の始まりです。
事故を起こさないよう、他の人の迷惑にならないよう、運転頑張ります。
katsuさんも雪道に気を付けて、撮影に出かけてくださいね。そして、しもやけにも気を付けてくださいね。
[ 2014/12/15 14:02 ] [ 編集 ]
東北町大学生さんへ
ご無沙汰しております( ̄▽ ̄)
今シーズンは雪多い?
またまたドカ雪の連続だったりして…
まぁスキー場的には、大歓迎なんでしょうけど~(;^ω^)
ドカっと積もったら、雪かきに来ません?
コーラご馳走しますよw
[ 2014/12/15 21:09 ] [ 編集 ]
Mさんへ
年内は大丈夫だべ~(*´▽`*)
なんて油断してました(汗)
津軽地方と比べれば大した事のない積雪ですが、
夕方になれば道路はアイスバーンになるワケで…(-_-;)
ホント、お互いに車の運転は気を付けましょうね。
ちなみに、今日の仕事帰りに車が斜めになったまま坂を下っていきますた(爆)
恐ろしい…

しもやけにはオロナイン軟膏です!
毎日塗ってます(´-ω-`)
[ 2014/12/15 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR