Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸線 階上駅


来たぜ~階上!

DSC_0168_20141225211748e5b.jpg
駅舎内に|д゚)コッショリ
立て替えて間もないのかな?
ピカピカな待合室ですね~
ただ、空調設備がなかったので、ちと寒かったです(;^ω^)

DSC_0170_20141225211744431.jpg
で、突然この駅を訪れたのは、
海岸便りでおなじみの浜風さんに会いに来ましたw
いるかな~?と思って(*^▽^*)←いるワケないだろ(爆)
あと、白いヤツと階上駅を絡めて~みたいな。

DSC_0172_20141225211748860.jpg
つか、今回も時間を見誤り、狙い撃ち出来ず…(爆)
白いヤツ、階上駅通過時刻→15:08頃
ワタクシ、階上駅到着→15:15(この時点で負け組www)
天候とかの影響で遅延しているかも?→30分待ってみる。

DSC_0178_2014122521183297e.jpg
結果→シーン…(-_-;)

DSC_0175_20141225211748c12.jpg
驫木駅に引き続き、レールをお楽しみください(爆)

DSC_0176_20141225211826519.jpg
でも、来年は確実に仕留めます(`・ω・´)シャキーン!
反対側のホームからここら辺を入れて。
出来れば、一旦停車してほしいところですが…←動いているものに弱いw

DSC_0195_2014122521183399a.jpg
駅前にあった機械式の信号機。

DSC_0201_20141225211835e54.jpg
ウン十年前、ワタクシが小さかった頃、東北本線(現青い森鉄道)沿線でも見かけましたね。
しかし、平成17年まで使用とは驚きです(◎_◎;)

DSC_0206_20141225211906024.jpg
こじんまりとしたカワイイ駅舎です。
その隣にあるのは、

DSC_0209_2014122521190781e.jpg
暖房が効いている暖かなトイレ。
ん?
しおかぜトイレ??
もしかして、

DSC_0202_201412252119263d6.jpg
潮風トレイルにかけた?w

DSC_0186_20141225211834d7b.jpg
ん…
やっぱりレールだけだと寂しいですね。
あとは、浜風さんよろすく~(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


[ 2014/12/25 23:11 ] 鉄道 | TB(0) | CM(4)
あれっ。ラッキーな方だと思っていましたが…
次回期待してますね!
お疲れ様です^^;
[ 2014/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
Mさんへ
撮りたくても撮れない歯痒さがいいんですよwww
次への糧となりますからね。
今回は、偵察って事で(爆)
次は、バッチリロックオン!しますよ(`・ω・´)シャキーン!
一日一往復なので、かなりのプレッシャーですが…(汗)
[ 2014/12/26 23:00 ] [ 編集 ]
変わった
階上駅もずいぶんと変わりましたね。
いつの間に新しくなったんでしょう?
あの白いの、うちの前をいっつも走っていきます。
乗りたいけど予約が難しいらしいって。
旅行会社で確保してるとかなんとか・・・。
一度は乗ってみたいです。
[ 2014/12/27 11:24 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
三陸復興国立公園が制定された頃でしょうか?
真新しい駅舎にビックリですよ!
家にの前を走っているなんで、何とも羨ましい~
も~撮り放題じゃないですか!(◎_◎;)
今度狙い撃ちして載せてくださいな~
ワタクシも白いヤツに乗りたいのですが、
言われているとおり、旅行会社が発売開始と同時に…
らしいですね(-_-;)
[ 2014/12/27 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR