Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

階上灯台


初めて来た小舟渡海岸です。
(三陸復興国立公園の一角にあります)

DSC_0273_201501192128288a7.jpg
やだら素晴らしいロケーションにしばし黄昏てみるw

DSC_0274_201501192128364e7.jpg
欲を言えば、この辺りに八戸線の線路があったらバッチリなんだけどな~
そして、この先には、

DSC_0332_2015011921294153b.jpg
連邦の白いヤツ(爆)
じゃなく、

DSC_0281_20150119212834a16.jpg
fuguchouchinさんお薦めスポットの

DSC_0283_20150119212833fec.jpg
階上灯台!(`・ω・´)シャキーン!
fuguchouchinさんが撮られた素晴らしい朝焼けの画に誘われて
来ちゃった(●´ω`●)

DSC_0293_20150119212936c5f.jpg
なるほど…( ..)φメモメモ

DSC_0292_20150119212930a11.jpg
高台にあり遮るものが何もないので、

DSC_0326_20150119212936ae8.jpg
朝日どっからでも来いや~!状態ですね←いや、位置的にほぼ決まっているだろ~(-_-;)
んで、行動開始時間が遅いワタクシ、
朝日に対抗すべき、この画で勝負!

DSC_0322_20150119212939b53.jpg
灯台の影(爆)
弱ぇ…(-_-;)
やっぱり、早朝撮りに限りますねwww

DSC_0335_201501192129563ce.jpg
夏になったら、この場所でウニを肴に一杯やったら最高ですね~( ̄▽ ̄)
あ~飲みてぇ~(≧▽≦)

fuguchouchinさん、情報提供ありがとうございました。
現地へ来て分かった事。
思わず、朝焼けを撮りたくなる衝動に駆られてしまいますね。
がんばって早起きして狙います(`・ω・´)シャキーン!
暖かくなってからですが(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/01/19 22:44 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(4)
冬なのに青空の日に当たりましたね、結構良い場所でしょ!!!

7月末の土・日には此処の広場で「はしかみいちご煮祭り」が開催されます。
以前はいちご煮以外にも生ウニ丼も安く食べられたのですが、最近は規制で生はダメになってしまいました。
[ 2015/01/20 18:29 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
すご~く良い場所ですね~(●´ω`●)
ワタクシのお気に入りの場所へ追加ですよ。
ここへ来てみて、もしかして…と思う事が。
日が昇る頃に見られる素晴らしい光景はもちろんですが、
日が沈む頃には追い求めていたものが見られるかも?
キレイな色した例のヤツですよ。

いちご煮祭りですか!(◎_◎;)マジで!
生じゃなくてもいいですよ!
も~行っちゃいますって!!
[ 2015/01/20 22:08 ] [ 編集 ]
きれいな写真ばかりですね、すんばらしい。

いちご煮祭りは、釣り大会や潮干狩りなんかもあって楽しいですよ、うちのワイフも出店するかもしれません。

この海岸には「境石」って珍しいものもあるんですよ、↓私の過去記事です。
http://hamakaze0.blog52.fc2.com/blog-entry-738.html

http://hamakaze0.blog52.fc2.com/blog-entry-1198.html
[ 2015/01/21 21:00 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
ご無沙汰しております。
しばらく留守にしてたでしょ?(笑)
あの辺りが県境だったとはいざ知らずです。
しかも、海まで境が伸びていたとは驚きですね(◎_◎;)
その昔、ウニとかで青森x岩手、ファイト!カ~ン!!だったんでしょうかね?
そして、次の写真のイメージが湧いてきました。
両県にまたがって、隠れ名所的な存在の境石を撮るべし(`・ω・´)シャキーン!
でも、川幅が予想に反して広かったらどうするべ?(爆)

今年のいちご煮祭りには行ってみようと思ってますよ。
ワイフさんによろしくです(●´ω`●)
[ 2015/01/21 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR