Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田湖畔にある十和田ビジターセンター


去年オープンしたビジターセンターへ。

DSC_0415_2015012322550839f.jpg
ブサ可愛い?雪だるまがお出迎え。

DSC_0404_2015012322543119e.jpg
館内は土足厳禁!スリッパに履き替えての見学となります。
まずは、入館して最初のエリア。

DSC_0344_201501232252137cb.jpg
床が航空写真になってました!(◎_◎;)
十和田市街地~焼山~蔦~酸ヶ湯…
八甲田山麓の様子(それぞれの位置関係、地形の起伏とか)が
分かって面白いですね。
今は普通にどこにでも行けるんですが、最初に道路を作った人はスゴイな~と。
いや、一番最初は獣かもよ?

DSC_0349_20150123225222479.jpg
そして、十和田湖の模型(と言うのかな?)。
湖底の様子がリアル~
瞰湖台展望台の直下が一番深いんですね(-_-;)
現物は水があって、この深さを見る事はありませんけど、ちと怖いっすね(大汗)

DSC_0365_20150123225226a9d.jpg
その他には、十和田湖周辺の様子が、これまたリアルに表現されていました。
これは食べられるキノコですか?(´・ω・`)

DSC_0358_20150123225226566.jpg
パッと見、本物か?(◎_◎;)
と、騙されてしまいますよ。

DSC_0351_20150123225227e57.jpg
四季ごとに間近で自然を感じる事が出来る

DSC_0367_2015012322531868c.jpg
やだら完成度の高いディスプレイです(`・ω・´)シャキーン!
部屋のインテリアに欲しいですね~(爆)

DSC_0376_20150123225322341.jpg
部屋に飾りたいものがここにも…
素晴らし過ぎる写真です。
奇跡の写真を撮るなら、早朝 or 夜中?
ワタクシはどちらもムリ(爆)なので、
日中で奇跡を狙い撃ち(`・ω・´)シャキーン!←日中は奇跡起こらないないでしょ?w

DSC_0379_2015012322532359f.jpg
つか、ここに住みたくなりますた(爆)

DSC_0386_201501232254249d2.jpg
湖畔に面しているし、

DSC_0383_2015012322532582d.jpg
森の中にいるような…

DSC_0395_2015012322542688e.jpg
そんな感じが気に入りました。
ん~ここには、コタツを置いてゴロゴロしたいですな~(●´ω`●)

DSC_0414_20150123225506bbb.jpg
一緒にゴロゴロする?

DSC_0400_20150123225428048.jpg
いや~快適なので、また来ますよ(*´ω`*)
今度、布団を持ってくるので、一週間ぐらい連泊してもいいですか?(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/01/24 00:40 ] おいらせ | TB(0) | CM(4)
ここは知りませんでした(汗)
こんにちは。
最近、十和田湖には随分行ってなくて、こんな立派な施設が出来ているなんて
全く知りませんでした(汗)。

でも、真冬は行かないだろうな〜。新緑の季節に期待です(笑)。
結構、軟弱なんですよ(大汗)。
[ 2015/01/24 16:27 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
こんばんは~
今冬、何度か十和田湖へ行ってますけど、
実は、ワタクシもこの存在を忘れてました(汗)
スキーのついでにどうでしょ?
と言いたいところですが、道路が凍みでます(爆)
でも、十和田湖の飛沫氷を見たくありません?
と、軽くプレッシャーかけておきますね( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/24 22:37 ] [ 編集 ]
どうも~!
ココ、去年オープンしたばっかりでキレイですよね~♪
床がピカン!ピカン!だし!!
私のもそこの写真コンテストの所に飾られてみたい・・・(願)
[ 2015/01/26 14:04 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
こんばんは~
ホント、スリッパを履いて歩くのがもったいないぐらいピカピカなんですよね。
マジで泊まりたいっす(爆)
コンテスト入賞作品はもちろんですが、
その他にもフォトブックで素晴らしい写真を閲覧できますよ。
思わず、奇跡の一枚を撮ってみたくなります。
ポイントは、人のいないところで、|д゚)コッショリ
でしょうかね?
ところで、今年は奇跡が起こるかな~( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/26 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR