Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

奥入瀬渓流 銚子大滝の氷柱 少なっVer.


撮影日、2月8日。
この日、ターゲットを正面から捕捉しますた(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0537_2015021120552914d.jpg
ですが、
滝、凍みでません(´・ω・`)

DSC_0542_201502112055355ac.jpg
そして、メインの氷柱は、

DSC_0530_20150211205533023.jpg
こんな感じで、かなり微妙…
2月だというのに、滝から流れ落ちる水が通常営業しちゃってますねぇ…(-_-;)

DSC_0544_201502112055367ec.jpg
ならば、部分的氷のカーテン(爆)

DSC_0550_20150211205558104.jpg
そういえば、雲井サンも通常営業してましたね~(´-ω-`)

DSC_0556_20150211205559797.jpg
何だか今シーズンは、ガチガチに凍る事なく春を迎えそうな予感が…
でも、最後に気合いが入るかな?(`・ω・´)シャキーン!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/11 22:18 ] おいらせ | TB(0) | CM(4)
いや~、昨日おとといはだいぶシバレましたがどうなんでしょうね~・・・
あ、めかぶラーメンに一票!!
[ 2015/02/12 11:34 ] [ 編集 ]
今年は去年と較べて今一ですよね!!!
2月中にもう一回奥入瀬・十和田湖へ氷絡みで出かけようと思っていますが・・・・・もう少し待たなければならないかも知れませんね。

寒い日が続いたので11日朝、氷結した小川原湖を期待して出かけましたが薄氷が張っていただけで去年とは全く異なっていました・・・・・暖冬????

でも、天気が良かったので夜明け前の綺麗な写真が取れました。
[ 2015/02/12 20:29 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
めかぶラーメンThanks!

2月いっぱいが勝負だと思いますが、今年はどうでしょうかね~
あと2週間ちょっと、超寒気団でも期待しましょうか。
寒いのはカンベンですけど、写真のためなら(`・ω・´)シャキーン!
気合い入れます!
[ 2015/02/12 21:57 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
雪の量はそんなに変わらないと思いますけど、気温が高めですよね。
2月とは思えない暖かい日が続いてましたから。
今月末までに凍らなかったら、今シーズンは終了~かも?です。
そして、小川原湖も氷上のワカサギ釣りが出来ないまま終わりそうな感じです。

小川原湖はfuguchouchinさんのホームグランドの一つになっていますね。
素晴らしい小川原湖の写真をありがとうございます。
そのうち、ジャマしに行っちゃうからね~( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/12 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR