Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田湖 小畳石の飛沫氷 1


冬季閉鎖区間なので徒歩で目的地へ。

DSC_0559_20150216220734b0c.jpg
この日、気合いの長靴履いてます!(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0562.jpg
が…
ゲートを越えても除雪が行き届いており、とても歩きやすかったです(爆)
長靴いらなかったな~(´・ω・`)ショボーン

DSC_0563_20150216220712ba5.jpg
そして、歩いて10分ぐらいかな?
来ちゃったよ~(≧▽≦)

DSC_0566_20150216220838c3e.jpg
おおっ!こんなところがあったとは!
十和田湖とは思えない景色に感動してます(*´ω`*)
(初訪問なので)

DSC_0572_2015021622084866d.jpg
んで、今シーズンの飛沫氷どうでしょ?
初訪問なので比べようがありませんが、
例年より全然育っていないそうで…

DSC_0601_20150216220848717.jpg
ちょっと残念ですけど、

DSC_0647_20150216220845d94.jpg
せっかく来たので、

DSC_0649_20150216220949520.jpg
飛沫氷してる?ところを探してみました。

DSC_0619.jpg
これは、イメージどおりに撮れたかな?
飛沫氷多めw

DSC_0658_201502162209539bd.jpg
しかし…
この日の十和田湖、気持ち悪いぐらいにシーンと静まり返っていました。
時折、弱く温い風が通り抜け、シャッター音だけが響いて…(怖)
良く言えば、神秘的な。
そうでなければ、不気味な…(◎_◎;)

DSC_0684.jpg
そういえば、撮影中、気配を感じて後ろを振り返っても誰もいない。
そんな事が何度か。
まぁそんな場所なんだべな~

そして、飛沫氷が少ないにも関わらず、
撮り過ぎてしまったので、も一回続く(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/16 23:34 ] おいらせ | TB(0) | CM(4)
やはり融けていますね!  2月14or15日の撮影ですか?
私が行った1月24日に較べてもしぶき氷が成長してなく、むしろ融けて小さくなって・・・・・。
暖冬なんでしょうか?
小川原湖もあまり凍結していないし、八戸市内の川も今年は全然凍らないし・・・・・・。
2月中にしぶき氷再チャレンジの予定でしたが・・・・・・どうしようかな?
[ 2015/02/17 18:06 ] [ 編集 ]
なるほど~・・・まだまだチャンスはあるかも・・・って信じたいです。
きっと大丈夫☆
[ 2015/02/17 20:17 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
もう少しで期限切れの2月8日に撮ったものなんですよ(爆)
奥入瀬渓流沿いの雪も例年より少なく感じますし、
銚子さん、雲井さん共に凍っていません。
やはり暖冬だったんでしょうね。
これから何日も急激に冷え込むのはちょっと考え難いかな?
でも、神秘の十和田湖です。
サプライズあるかも~!(`・ω・´)シャキーン!
行っちゃいましょ!!
[ 2015/02/17 21:24 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
十和田湖の奇跡を信じましょう!
でも、あの場所に一人で行くのはちょっと怖いですね。
誰かに見られているような…(-_-;)
他の場所では何も感じないのですが、
気のせいかな?
行かれる際は、お気をつけて!
[ 2015/02/17 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR