Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

手作りティラミス


パートさんの娘さん(小学3年?4年だったかな?)による手作りスイーツです。
3時のおやつにいただきま~す(●´ω`●)

DSC_5384.jpg
ココアパウダー山盛り!(◎_◎;)
でも、ホームメイド感があってイイね~

DSC_5385.jpg
マスカルポーネチーズの代わりに、クリームチーズと生クリームを使ったそうですが、
やだら美味し!(´艸`*)
ほど良いチーズの風味+甘さ+少しほろ苦いココアパウダーとのコラボ、
市販されているティラミスより美味しいかも~(*´ω`*)

Yちゃん、ありがとね(●´ω`●)
キミなら絶対パティシエになれるよ。
という事で、またお願い出来るかな?
今度は焼きティラミスで(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/22 21:16 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR