Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 高橋うどん


本格的な讃岐うどんのお店です。
後光が差しているぜ~(`・ω・´)シャキーン!

DSC_5372.jpg
讃岐うどんといえば、セルフサービスですね。
うどんの量(大、中、小)と冷たいor温かいを選び、トッピングの天ぷら等を選んで
会計をするシステムは丸亀製麺と同じですが、
このお店のレジは入口を入ってすぐのことろにあるので、
レジで食べたいもの全てを伝え会計してから、
天ぷら、おにぎり等をお皿に取るという、ちょっと変則的な?感じになっています。
そして、メインのうどんは、茹であがった時点で、かけ大の人~っ!って呼ばれます( ̄▽ ̄)
んで、この日は、かけうどん(大)+ゴボウとニンジンの天ぷら+イカ天に、
ネギを好きなだけ+生姜てんこ盛りVer.(爆)
※うどんの量は、かけうどん(小)x2 (◎_◎;)食えるのか?

DSC_5374.jpg
うどんはやだらモチモチしてますね。
表面は柔らかいのにコシがあるという
何とも気持ちの良い噛みごこちしてますよ(´艸`*)
ツユは薄口で、ワタクシ好み。
これだけで飲んでも美味しいですね~(*´ω`*)

DSC_5373.jpg
つか、天ぷらがデカイ!ので、オーダーする際は、うどんの量をよ~く考えましょう。
うどん(中)+天ぷら一品+おにぎり1個の組み合わせがベストかな?
値段的にも味的にもお薦めのうどん屋さんです。

ところで、うどんのお値段は?(´・ω・`)
かけ大(500g)550円
かけ中(350g)450円
かけ小(250g)350円

その他に、カレーうどんあります。
大700円
中600円
小500円

次回来店時は、カレーうどんだな(`・ω・´)シャキーン!←実は、無類のカレー好きだったりする(爆)

営業時間 7:00~16:00 
青森県八戸市新井田西2丁目26-1
℡ 0178-25-7006
定休日 月曜日

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/23 23:22 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR