Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

山形県 清川屋 だだっパイ


最近、3時のおやつネタが多いっす(爆)

DSC_5483.jpg
山形県鶴岡市発、

DSC_5484.jpg
和風のパイ。
山形県の特産である、だだっちゃ豆を使っているそうですが、
それって枝豆の事ですよね?(´・ω・`) どうなの?
さて、お味は?

DSC_5485.jpg
パイ生地からの香ばしいバターの香りと、枝豆の餡とのコラボ、
素朴なというか、優しい味で美味しかったです(´艸`*)
豆の風味がちゃんと出ているし、甘さ控えめでイイ感じですよ~
(●´ω`●)ワタクシ好み♡
熱~いお茶が欲しくなりますな~ ^^) _旦~~

また誰か買ってきてくれませんかね?
3時のおやつを(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 23:11 ] スイーツ | TB(0) | CM(2)
3時のおやつ連発で、私も甘いものが食べたくなります。
山形のだだちゃ豆は有名ですよね。
青森県の毛豆も美味しいのですが、有名ではないですよね。
おつまみに最高ですよ。
[ 2015/02/25 20:50 ] [ 編集 ]
Mさんへ
3時のおやつにハマりつつあります(爆)
毛豆って枝豆の事ですよね?
だだちゃ豆も同じ枝豆??
県南地方では枝豆と呼ぶ。
みんな同じ(。´・ω・)?
とにかく、食べ始めると止まらない、ビールが進むぜ~!
の、最強の部類に入るおつまみですよね~(*´ω`*)
[ 2015/02/25 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR