Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

運転免許証更新


免許証の有効期限を把握していないワタクシ。
この連絡書を見逃せばアウトです(爆)

DSC_5527.jpg
早速、青森市にある免許センターへ。
で、ちゃちゃっと手続を済ませるハズでしたが…
予想外に視力検査で引っかかりますた(爆)
裸眼で視力0.5。
普通車では問題ない視力だと言われましたが、
大型はこの視力だとNGだそうで…(視力0.8ないとダメ~)
んー!マジか!(◎_◎;)
んで、念のために持ってきていたメガネを使用して視力検査はパスしましたけどね。
夜に雨が降っていると見えにくいからの理由で作っていたメガネが功を奏しましたよ(汗)
でも、10年ぐらい前に作ったメガネなので、実際のところ微妙な見え方してたような?(-_-;)

03-01@13-40-30-550.jpg
そして、30分の講習を受け、

DSC_5551.jpg
新しい免許証が交付されました。
顔写真が悪人顔してるのはいつものとおり(爆)ですが、
新たに追加事項が記載されますたwww

DSC_5552.jpg
眼鏡等…
だよね~(´・ω・`)ションボリ…
裸眼で0.9は余裕であるべ?と思っていたんだけどな~
もしかして、老眼か?(◎_◎;)
近々、メガネを新調してきますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/04 22:54 ] | TB(0) | CM(2)
わぉ、私と同じ条件ですね。 
私は前回、深視力でひっかかり30分くらいかかったので
今年はめがねを作って望みました。

しかし、なんで大型持っているのに中型うんぬんと書くんですかね。
[ 2015/03/05 20:57 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
あ~同じ人いた~(´艸`*)
大型を所持していると、いろいろとメンドーですよね(汗)
そして、5年後の更新時はどうなるんだろ?なんて思ったり…(-_-;)
お互いに免許更新という壁を乗り越えていきましょう!(`・ω・´)シャキーン!←変な連帯感(爆)

確かに、中型の記載は変ですよね。
大型の意味が薄れていくような感じに…(-_-;)
[ 2015/03/05 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR