Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

冬の終わりが近づく


冬限定で楽しませてくれた馬門岩の氷柱ですが、

DSC_0164_20150310222943e39.jpg
写真コンテストの帰りに寄ってみたら、
水滴ポタポタで、もう氷柱ムリ~(/ω\)状態でしたw
どうせなら思いっきり真下から撮ろうかと思いましたが、
ホントに氷の塊が落ちてきそうな雰囲気だったので、
ヤメますた(爆)
※これでも十分に直下に近いけど…(-_-;)

DSC_0156_2015031022294421e.jpg
そして、真上の氷柱を気にしながら寄ってみる(爆)
鋭い表情から融けて柔らかい表情へ。
春が近い事を感じさせてくれます。

そういえば、県南地方に降る春先のドカ雪がまだなんですよね。
このまま降らないで春を迎えるんでしょうか?
タイヤ交換しちゃおうかな?
でも、交換した途端、ドカっと積もった事が何度か…(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/03/10 23:33 ] おいらせ | TB(0) | CM(2)
冬の終わりが近づいちゃってて、いいなぁ。
津軽は思いっきりの地吹雪です。
私もタイヤを交換してしまおうかなと思いましたが、毎年ホワイトデー前後に雪が降るんですよ。
昨日今日は例年よりも強い雪で、思いっきり春が遠くに逃げてしまった感があります。
湿雪ではない、パウダースノーのため、下から横から舞っています。
どか雪が降らないと、津軽も春が来ないのですよ。雪道運転、疲れてしまいました。
春よ来いです。
[ 2015/03/12 15:46 ] [ 編集 ]
Mさんへ
東北町を含む、県南地方は全く雪がありませんが、
春の湿ったドカ雪がいつ降るのかと、
空を見上げながら不安な日々を送っております←思いっきり大げさです(爆)
3月も半ばだというのに、そちらは真冬の降り方してますよね(◎_◎;)
スキー、スノボするには最適な雪なんでしょうけど(爆)
でも、来週には春めいた陽気になるみたいですよ( ̄▽ ̄)
雪道の運転、お疲れさまでした。
雪が融けるまで慎重な運転をお願いしますね!(`・ω・´)シャキーン!←また出た(爆)
[ 2015/03/12 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR