Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

フルーティーな青森のりんご水餃子

DSC_5547.jpg
未だ太宰らうめんと津軽のめしや「めぇ」に滞在中~(爆)
テーブルに貼ってあったこれが気になる~(´艸`*)
って事で、

DSC_5539.jpg
お取り寄せ~( ̄▽ ̄)

DSC_5541.jpg
たぶん、餃子の餡の中にすりおろしたリンゴが入っている程度で、
リンゴの味がしないパターンだべ?
と、期待薄で食してみる…

DSC_5542.jpg
何と!(◎_◎;)
餡の中にはりんごの果肉が入ってますた!
そして、シャリシャリとした食感+ジューシー!(≧▽≦) ちゃんとリンゴの味がする~
そのままたべても十分美味しいのですが、
酢醤油でいただくと、さらにりんごの味が全面に出てきます。
(サッパリ感を重視するため、ラー油は入れない方がいいかも?です)
フルーティーでフレッシュ感ある餃子です。
食べたあと、口の中がサッパリしている不思議な感覚を試してみては?
とにかく、やだら美味いですよ~(´艸`*)

しかし、この「めぇ」ってお店、いろんな珍しいメニューがあって面白いですね。
新青森駅の中にあるお薦めスポット。
リピありでしょ~(≧▽≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/16 23:51 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
すごいぞ青森!
凄い!餃子の餡にまでりんご使うか~(笑)
これは見つけちゃったらオーダー必死の一品ですね♪
食べてみたい~♪( ´ε`)
[ 2015/03/17 10:32 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
食べてビックリでしたよ!(◎_◎;)
リンゴの美味しさがギュっと詰まった餃子。
県内だけに留まらず、全国区でも十分にイケると思いますよ。
これから知名度が上がっていってほしいと思う、
青森の珍味?でした(*´ω`*)
新青森駅に行ったら、是非食べてみて下さい。
絶対ハマると思いますよ~
[ 2015/03/17 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR