Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

建築家・安藤忠雄作品、十和田市官庁街通りに現る


小規模ながら、世界的に名声を得た安藤の作品を間近で。

DSC_0298_20150317220225f5f.jpg
コンクリートむき出し(打ちっ放し)がメインの外観=安藤設計と言われていますが、
ホントに余計なものは極力省いて、コンクリートだけ!みたいになっています。
でも、そのシンプルさに惹かれてしまいますけどね~( ̄▽ ̄)

DSC_0325_201503172203260fb.jpg
身障者用の駐車場もご覧のとおり、
コンクリート使い過ぎじゃね?と思うぐらいガッチリ!(◎_◎;)
でも、こんなガレージがあったらオサレですね~
憧れてしまうわ~(´艸`*)

DSC_0303_20150317220232556.jpg
そして、官庁街通り側へ。
ちなみに、こっちは十和田市の図書館だそうで、
ガラス張りのところが閲覧スペースになっていました。
ん~このガラスに夜桜の映りこみが期待出来そうですね。
新スポットになるかも?です。

DSC_0305_20150317220230120.jpg
さらに進んでいくと…
ん?
工事中??
密かにまた何か…|д゚)コッショリ
鉄筋が出ているという事は、安藤作品延長? (。´・ω・)?(謎)

DSC_0309_20150317220235a9a.jpg
未完なのか?

DSC_0334_20150317220331dfc.jpg
竣工した建物も、
内部の図書館とかはすでに利用されていましたが、
建物の外回りを見ると、微妙に中途半端な感じが…(-_-;)
これから仕上げ?(謎)

DSC_0341_201503172203332df.jpg
つか、カメラ片手に建物の周りをウロウロしていたら、
図書館に来た方達から白い目でジロジロ見られ…
変なおっさんいるぞ~みたいな~www

DSC_0344_20150317220336bae.jpg
ここにいたよ~
変なおっさん(爆)

機会があれば、内部の潜入レポを行いたいと思います|д゚)コッショリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/17 23:42 ] 十和田市周辺 | TB(0) | CM(2)
何が建つんだろうと思っていました!
完成したらどんな施設になるんですかね。
夜桜の映り込みいいですね~♪
自分が映りこまないように是非撮ってみたいですね(笑)
[ 2015/03/18 16:04 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
ご存じでしたか~
建物の名称は、「十和田市立教育プラザ」となっていましたけど、
図書館の他に何が新設されるんでしょうね?
もしかして、それに合わせてキノコが増殖したりして(爆)
ある意味、賑やかな?官庁街通りですよね。
しばらくは、目が離せない状況です(`・ω・´)シャキーン!

桜の季節が待ち遠しいですね(●´ω`●)
夜桜撮りたいな~
[ 2015/03/18 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR