Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

Blue Moment 青に染まる時間


夕焼け小焼け~♪
を撮りにきたワケではなく、

DSC_0058_20150323220757105.jpg
日没後のわずかな時間にしか見る事が出来ない、

DSC_0079_2015032322080247c.jpg
空が青色に染まるブルーモーメント。

DSC_0084_2015032322080068d.jpg
この色良いな~( ̄▽ ̄)
って感じで、自身ハマってます(爆)

DSC_0087_201503232208032c9.jpg
そして、間もなく夜の闇に変わっていきます。

今年は、各地でブルーモーメント絡みで撮ってみようかと。
夜明け前にも見られるそうですが、朝がダメなので日没後オンリーで(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/23 22:56 ] night view | TB(0) | CM(6)
にゃるほど~!劇的シーンとはこの事だったんですね!
綺麗です~♪青から藍へそして濃紺から黒に変わっていく様を
今年はぜひ撮ってみたいもんだな~(*^-')b
で、そのまま工場夜景撮影に突入!うん、完璧だ(笑)
[ 2015/03/24 00:14 ] [ 編集 ]
Blue Moment 青に染まる時間・・・・・・なかなか良い色合いですね。

年寄の私は朝方にチャレンジする事が多いですけれど、この色合いは大好きです。

朝だと段々明るくなってきて日の出までと区切りが出来ますが、夕方はこの色が出るまで待てなくて撮影を終えてしまいます。

今度は夕景もこの色が出るまで粘ってみようと思います。
[ 2015/03/24 18:33 ] [ 編集 ]
ブルーモーメントって言うのですね。
知らなかったです。
早朝の畑でよく見る色合いです。
こうして見ると、いい色だー。
[ 2015/03/24 21:25 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
やだら寒かったので、今回はいつもより澄んだブルーの空してました。
ワタクシ的に一番好きな色なのかもしれません。
初めてデジイチというモノを得て、ある日偶然撮れて以来、
この色に魅了されております(≧▽≦)
当然、このあとの流れは工場萌えでしょ~
そのうち、ポートアイランド辺りでfourdoorさんにバッタリ会いそうな気がしますね(笑)
[ 2015/03/24 21:46 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
fuguchouchinさんとは逆パターンでの撮影ですよね。
夜明け前と、日没後にしかみられない数分間のシーンにハマりますよ(≧▽≦)
それでは、ワタクシは早朝チャレンジしてみますね。
徐々に明るくなっていく様子を撮ってみたいです。
以前、fuguchouchinさんが撮られた階上灯台で(`・ω・´)シャキーン!
[ 2015/03/24 22:05 ] [ 編集 ]
Mさんへ
ブルーモーメントって、ワタクシも最近知りますた(爆)
早朝の畑からというのに惹かれちゃいます(笑)
今度撮ってみては?
マジでハマる色ですよ(●´ω`●)
壁紙にしたくなるかも?です。
[ 2015/03/24 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR