Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青葉湖の蛇口さん

DSC_0158_201503262137510b6.jpg
八戸市南郷区にある青葉湖へ。

DSC_0187_201503262137557e0.jpg
そして、湖畔の展望台で、どこにでもありそうな銅像発見( ̄▽ ̄)

DSC_0136_20150326213800eb9.jpg
んで、やっぱり近くで見てしまう(爆)
八戸藩士 蛇口…
んん~?
じゃぐちさん?(◎_◎;)
と、パッと見、そう読んでしまいますた(爆)
へびぐちさんですよね(´・ω・`)だべ?
同姓の方がいましたらゴメンなさい(汗)

DSC_0142_20150326213820ad4.jpg
そんな蛇口さんから…
1! 2! 3!

DSC_0140_201503262138001d3.jpg
ダァ~っ!!

気合いを入れられ青葉湖をあとにしますた(爆)
いったい何しに来た?みたいな…( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/26 23:46 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(5)
フフツ…って鼻で笑ってしまいました♪
[ 2015/03/27 08:38 ] [ 編集 ]
相当な
功労者なんでしょうね。
こうして銅像になる方ですもの。恐れ多い方なんでしょうね。

私はいつもこうした立派な銅像を見ると、果たしていくら使ったんだよ〜
っと、貧乏人根性丸出しです(笑)。おそらく新築の一戸建て住宅くらいは
かかってるでしょうね。

そして、この展望所の整備だけでも土留めとかあるので、
億はくだらないでしょう?
[ 2015/03/27 09:35 ] [ 編集 ]
いやぁ
凄い人です!
調べました。

蛇口 伴蔵・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/蛇口伴蔵

この人が私財を投じて開拓したり上水事業にかけた一生に比べれば、
この伴蔵公園の銅像は格安かもしれません。
[ 2015/03/27 09:48 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
アントニオ猪木並みの気合いをいただきました!(`・ω・´)シャキーン!
ここは、紅葉がとてもキレイなところなんですよ。
蛇口さんを絡めて撮るのもいいかも?(爆)
場所は、広大なひまわり畑が有名な山の楽校の近くですよ~
[ 2015/03/27 21:51 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
この公園は、蛇口さんがいる「展望ゾーン」(木造2階建ての展望台あり)と、
そこから湖畔沿いにゴルフコースみたいに長~く伸びている芝生の「緑地ゾーン」
で構成されていました。
農林水産省の補助を受けて青森県が整備した施設だそうで。
まぁ蛇口さんの偉業に比べれば大した事はないとは思いますけどね~
しかし、自腹でやっちゃうとはホントスゴイお方ですよね(驚!)
ワタクシも自腹で何か…いや、逆にオゴってもらいたいっす(爆)
[ 2015/03/27 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR