Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

昭和の時代へ


ちょっとタイムスリップ。

DSC_0242_20150330213008f8d.jpg
校舎の中に入ると、忘れていた懐かしい記憶がよみがえるような…

DSC_0237_20150330213003aa2.jpg
同時に、時間も止まっているような感じに。

DSC_0257_20150330213010e6d.jpg
そんな雰囲気にのまれてしまう空間です。

DSC_0259_20150330213008dbf.jpg
もしかして、昔の自分と久しぶりにご対面するかも?( ̄▽ ̄)

DSC_0265_20150330213012028.jpg
お~っ!懐かしの黒板消し掃除機!(◎_◎;)←ワタクシはそう呼んでましたけど(爆)

DSC_0293_20150330213048ee4.jpg
ここで問題です。
これは、何を干しているんでしょうか?
当たった方には、とうてつのスペシャルそばをごちそうします(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/03/30 23:31 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(2)
私が小学校に通ってた頃の木の机と椅子ですね~!
真ん中に線引いて「こっから入ってくるなよ」って言ったり
穴開けて消しゴム丸めてゴルフしたり...
まもなく一人ずつの机になったけど懐かしいですね!
あっ...で、答えはいきなり当てちゃうかな~『りんご』でお願いします♪( ´ε`)
[ 2015/03/31 02:11 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
子供の頃を思い出させてくれますよね~。
今ほど便利な世の中ではなかったけれど、
毎日が楽しかったな~と、しみじみ…
昔に戻ってみたいな~なんて思う時もありますよね?
前へ前へといそがしく進んでいく毎日ですが、
たまには立ち止まって、後ろを振り返ってみるのもいいもんですよ(●´ω`●)

いきなり当たりです(爆)
fourdoor0810さんには、「とうてつスペシャルそば」をおごっちゃいます!
あと、おにぎり2個も追加しますね。
こちらへ来られた時は、ひと声かけて下さいね~(≧▽≦)
[ 2015/03/31 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR