Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

春の訪れ 花粉症


もう克服したもんだと思っていたら、なぜか3年ぶりに発症しますた(爆)
鼻水が滝のように流れ、
鼻づまり(両方)、
をエンドレスで繰り返し~で、
やだらツライので、点鼻薬を購入。

DSC_5600.jpg
だが、時すでに遅し… (-_-;)
鼻の穴に噴射しても全く効果なし(泣)
ちなみに、左右合わせて計10回の噴射を試みますた(爆)数撃ちゃ当たるべ?みたいな(´-ω-`)

DSC_5617.jpg
そして、点鼻薬だけでは症状が改善されないので、
某ドラッグストアで、人気No.1の飲み薬を購入。←ホントか?
飲んでみたら…
鼻づまりが両方から片方になり、若干の効果がみられました( ̄▽ ̄)
これは効いた事になるのか?(謎)

とてもツライ花粉症ですが、
滝のように流れる鼻水と鼻づまりに、春の訪れを感じております(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/04/01 23:27 ] その他 | TB(0) | CM(2)
花粉症つらいですよね。
私は、耳鼻科の薬を服用してますよ。
katsuさんは、お忙しいから受診は難しいかな?市販薬よりいいですよ。
私の場合、長ーい花粉症の始まりです。秋の花粉の方がよりつらいです。
鼻、赤くして頑張りましょうね~(笑)
[ 2015/04/02 12:47 ] [ 編集 ]
Mさんへ
やはり、耳鼻科の薬の方が確実ですよね。
ワタクシの場合、春先だけで済みますが、
Mさんは秋まで続くんですか?(汗)
秋というと、イネ科の花粉でしょうか(´・ω・`)
オールマイティーな花粉症の特効薬ってないもんでしょうかね?
も~この時季だけは、鼻という部位はいらないです(爆)
[ 2015/04/02 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR