Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

怪奇月食


4月4日の皆既月食をすっかり忘れていたワタクシ。
翌日に向けて、エネルギー(ビール)を補給していた最中に思い出し…
今さら、機材をセットするのもメンドーだし、
スマホで撮ってみるか~
って、よく分からん…(。´・ω・)どこどこ?

DSC_5633.jpg
ならば、最大ズーム!(`・ω・´)シャキーン!
ノイズの塊りになってしまいましたが、
見方によっては、月がドロ~っと溶けているような感じに…
ある意味、怖い…(-_-;)

ちなみに、お料理モードで撮影しますた(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/05 21:43 ] night view | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/05 22:58 ] [ 編集 ]
怖いお料理モードですね(苦笑)
温泉卵にも見えなくもないですw
[ 2015/04/06 10:14 ] [ 編集 ]
お得意のお料理モードですね(笑)
そちら方面は赤銅色がきちんと見えたようですが、私は暗ーい茶色でした。
わたしのスマホはお料理モードがないためか、いつもの月の色にしか撮る事が出来ませんでした。
優秀なお料理モードですね。
[ 2015/04/06 12:38 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
酔いが醒めてしまう恐怖の月食でした(爆)
来年は皆既月食は見られないそうなので、
ちゃんと撮っておけばよかったな~(-_-;)
前向きに撮影に臨むべきでした。
今回は、酒が勝ってしまったのと、寒かったし~(爆)
[ 2015/04/06 21:07 ] [ 編集 ]
Mさんへ
こちらでは、明るい赤茶色のブラッドムーンになりましたよ。
その名のとおり、血の月と呼ばれ怖い感じがしますけど、
今回はイメージどおり撮れたような気がします(爆)
たぶん、お料理モードで撮ったのが功を奏したと思われ( ̄ー ̄)ニヤリ
Mさん、次回スマホの機種変更するなら、
是非お料理モード付きをおススメしますよ(爆)
[ 2015/04/06 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR