Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

腕時計修理記


愛用している腕時計が活動停止…
リューズ(ゼンマイの巻き上げ、時刻合わせをする部分)を回してみたら、
テンションがかからずスカスカな状態で、ゼンマイ巻けず…
ん…(-_-;)
これはリューズ逝ってまったね(泣)
そして、メーカーに電話し、オーバーホールと修理の旨を伝え、
梱包キットを送ってもらう。
翌日、梱包キット到着。
その翌日、腕時計を梱包し、メーカーに発送。

IMGP4080.jpg
それから一週間後、メーカーから見積書が到着。

IMGP4081.jpg
今回のオーバーホール及び、修理金額です(爆)
ちなみに、故障のダメージが大きければ大きいほど、交換部品が増えていくので、
場合によっては10万を超える事もあるんだとか…(-_-;)
そして、メーカーに電話し、正式にオーバーホールと修理の依頼をします。

IMGP4086.jpg
およそ一か月後、ブツ到着。

IMGP4088.jpg
保証書と、

IMGP4087.jpg
釣り餌(爆)←一瞬マジでそう思った(◎_◎;) ミミズじゃね?

IMGP4090.jpg
一か月ぶりですね。
待ちわびていましたよ(●´ω`●)

IMGP4100.jpg
写真では分かりにくいですが、全てが完璧に磨かれていました。
細かいキズが全くないんですよ~(驚!)
新品そのもの。
完璧な仕上がりです( ̄ー ̄)

IMGP4107.jpg
メンテナンスにお金がかかってしまうけど、
これからもずっと使い続けていきたいですね(●´ω`●)

でも、今回の件で、レンズ購入がさらに遠ざかってしまいますた(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/10 23:06 ] その他 | TB(0) | CM(2)
実はワタクシもロレ使いでして...(そんな言葉ないか...汗)
エクスプローラーⅡなんですが前回は7万5千円ほどかかりました( ノω-、)クー!
メンテ代はかかりますがやっぱり大事に使い続けていきたいですね
[ 2015/04/11 00:44 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
なんと!(◎_◎;)
fourdoorさんもロレを愛用していたんですね。
一度身につけたらクセになる重量感がたまりませんよね(´艸`*)
今後もメンテにお金はかかってしまいますが、
末長く大事に使っていきたいですね~
そのうち、ロレに引き寄せられ、バッタリ会っちゃうかも?よ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/04/11 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR