Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

万能調味料 みそチャップ(初)


数年前に、ケンミンSHOWで紹介されたそうですが、ワタクシ知りませんでしたw
そういえば、県南地方では見かけた事がないような(。´・ω・)? 気のせいかな?
もしかして、津軽地方限定品?
※青森市在住の方からのいただき物です。

DSC_5584.jpg
見た目、そのまんまケチャップですねぇ。

DSC_5586.jpg
実は、ランチタイム開始と同時にいきなり登場したので、
かけるものが見つからず、とりあえずレトルトのごはんにかけてみた(爆)

DSC_5583.jpg
万能調味料だから、何でもいいんですよね?
で、食べてみた感想は、
サバの味噌煮を思い出して下さい。
若干酸味が感じられますが、正にそのものの味してます。

DSC_5587.jpg
そして、サバの味噌煮ご飯を食べる事になったワケですが、
どうも辛味が足りないな~
という事で、一味唐辛子を投入~(爆)

DSC_5589.jpg
意外な事に、クセになる味に変化しますたw
シンプル組み合わせだけど、これが最強コラボかもしれませんよ(≧▽≦)

後ほどキュウリにつけて食べまてみましたが、
やだら美味かったです!
↑こっちが最強コラボでしょ!(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/12 22:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
知りませんでした!
これがあればいつでも外できゅうりに
味噌つけて食べられますねd(^_^o)
ってそんな機会もあんまないか(爆)
[ 2015/04/13 01:43 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
花見があるじゃないですか~(●´ω`●)
アルコールが入った栄養ドリンクを飲みながら、
キュウリにみそチャップ。
至福の時を過ごしましょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/04/13 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR