Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

海上自衛隊艦艇一般公開 護衛艦くらま 練習艦せとゆき、しらゆき


来ちゃった♡

DSC_0126_20150416213028c66.jpg
一般公開の最終日です。
やだら混んでますた(爆)
護衛艦くらまに向かってズラ~っと並んでいましたが、

DSC_0142_201504162130359cf.jpg
後方の練習艦しらゆきには人がいない…
話によると、午前中で一般公開は終了~(-_-;)マジか!

DSC_0133_20150416213034e4a.jpg
という状況なので、ここで並んで待つしかないw
でも、乗艦している様子はないが…
しばらく列が進まない状況に、みなさんイライラしていたところに、
自衛隊の広報の方が、「混み過ぎて艦上の移動が困難なので、
間を空けて乗艦してもらいますので、ご協力をお願いします」との事。
まぁしょうがないっすね(。-`ω-)

DSC_0123_20150416213027a14.jpg
そして、ヘリコプターを壊してる修理してる?風景を眺めながら、
ヒマを潰し…

DSC_0136_20150416213032ab6.jpg
まだ乗れてない(爆)

DSC_0149_20150416213135766.jpg
で、30分ぐらい待って、やっと乗れたよ~(;´・ω・)

DSC_0152_20150416213141132.jpg
でも、この日、護衛艦くらまの一般公開はしていないとの事で、

DSC_0156_201504162131422a7.jpg
さらに隣の練習艦せとゆきへの移動が命じられますたw

DSC_0158_20150416213143e9c.jpg
さらにx2、艦内への立ち入りは禁止されていて、

DSC_0162_201504162131442cd.jpg
外側の通路を艦尾まで進み…

DSC_0174_20150416213257c39.jpg
あ~っ!ヘリコプターから煙が出てる~!(◎_◎;)
三菱製紙工場の煙デス(爆)

DSC_0175_20150416213255641.jpg
艦首へと進むだけの、やだら盛り上がりに欠ける一般公開となりました(。-`ω-)サービス悪っ!

DSC_0201_20150416213301555.jpg
ワタクシ的には、艦橋へ行き、艦長気分を満喫する予定だったんですけどね!(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0183_201504162132590a8.jpg
も~撃っちゃうぞ~!\(◎o◎)/!

DSC_0195_20150416213351288.jpg
つか、周りにいたみなさん、今回の中途半端な一般公開に相当ストレスを感じていたらしく、
やだら撃ちてぇ~!(。-`ω-) 試し撃ちぐらいさせてくれてもいいじゃん!…etc
そのお気持ちお察致します(爆)

DSC_0192_20150416213300ef2.jpg
おお~っ!今度は大砲から煙が~!\(◎o◎)/!←しつこいってw

DSC_0211_20150416213347ace.jpg
不発に終わった一般公開。
見学時間より待ち時間の方が長かったのは言うまでもありません(爆)

次の寄港は、海の日辺りかな?
当然、撃たせてもらいます!(`・ω・´)シャキーン!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/16 23:23 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR