Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

沼の桜


沼の桜はまだつぼみが多く…
※東北町の町民は、小川原湖の事を沼と呼んでいます。
たぶん、「おがわらこ」と言うのが長すぎるので、短縮したと思われw
撮影日、4月19日。

DSC_0502_20150420222439655.jpg
ここは、東からの冷たい風(ヤマセと呼ばれる)にさらされているので、
他より開花が遅いんですよね。

DSC_0493_2015042022244340e.jpg
もしかして、今週末はタイミング良く見頃を迎えるかも?です(●´ω`●)
もう散ってしまって見れなかったよ~(-_-;)
という方は、今週末に県南地方で唯一残っていると思われる
沼の桜を見に来られてはいかがでしょうか。

DSC_0479_20150420222434048.jpg
と言いながら、散ってたりして(爆)

DSC_0465_201504202224300d4.jpg
今年の桜は、足早に過ぎ去っていく…

青森県的に、ゴールデンウイーク=桜の花
なんですよね。
さて、大型連休のネタがなくなっちゃたぞ~(´・ω・`)どうするべ?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/20 22:55 ] | TB(0) | CM(2)
小川原湖はまだまだですなあ。
週末はどんなあんばいでしょう?
私は市内の八重桜狙いなんですが、まあ、どうなることやら。
それにしても連休のネタがないのは困ったもんですな(^^;
[ 2015/04/21 18:41 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
明日からしばらく気温が20度ぐらいまで急上昇するそうなので、
小川原湖の桜も微妙になってきました…(-_-;)
下北まで行くしかないみたいですよ(爆)
連休はどうしましょうかね~?
早咲きの年は、今後の動きに影響が出てきて困りますよ(T_T)
[ 2015/04/21 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR