Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 舘鼻公園の桜とおじいちゃん


4月19日、満開!(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0528_20150421215004c3e.jpg
八戸市の桜の標本木がある公園で知られていますが、

DSC_0529_20150421214958c6d.jpg
このグレットタワーから見る桜の花が良いんですよ~(●´ω`●)

DSC_0531_20150421215004f57.jpg
で、みなさん考えてる事は同じ~w

DSC_0538_20150421215103c10.jpg
今年は、海と八戸大橋と桜の花に、

DSC_0567_201504212151183b1.jpg
LNGターミナルが追加となりました。
夜なら桜のライトアップ+ターミナルの照明+車のライトで、
スゴイ画が撮れそうですね(◎_◎;)狙ってみたい

DSC_0557_20150421215112736.jpg
そして、真上から見る桜の花なんですが、
なぜかデイジー柄に見えてしまうw

DSC_0560_20150421215117631.jpg
花の種類は違いますけど、

DSC_0562_20150421215114be0.jpg
MARY QUANTいっぱい~みたいな(爆)

DSC_0580_20150421215212d83.jpg
そんな偽デイジーwですが、工場の照明を絡めて撮ってみたい…けど、

DSC_0585_20150421215213bc0.jpg
今週末には散っちゃっているんだろうな~(´・ω・`)ションボリ…

DSC_0524_20150421214952581.jpg
そういえば、この公園の中に桜の花に囲まれた
おじいちゃんがいるって知ってました?

DSC_0525_201504212150037b6.jpg
とりあえず、おじいちゃんローアングル(爆)

DSC_0578_201504212152146f3.jpg
あっ!
おじいちゃん、今オナラしましたね!www
そんな緩みがちな(爆)おじいちゃんですが、
八戸市的に、かなり有名で偉いおじいちゃんだと思われ…(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/21 23:00 ] | TB(0) | CM(6)
克裕さん、こんにちは♪

知らなかったです…(汗)。ここがこんなに桜が綺麗なところだなんて。orz

克裕さんのブログには、私の知らない地元情報が満載で
南郷の桜もそうだし、キリンさんもそうだし、現代アートもそうですし。(*^-^*)
お陰さまで、お出掛け範囲が広がりました♪
ありがとうございます。

ちなみにそこのタワーですが
うちの旦那さん、高所恐怖症らしく
階段でもエレベーターでも上るの拒否られ
なんとかお願いして展望台までたどり着けたはいいのですが
一歩も動けず、見ていて可哀想やら可笑しいやらで(*´艸`)

そんなこともあり、一度しか行けてません。(´;ω;`)(笑)


[ 2015/04/22 14:55 ] [ 編集 ]
県南地方はどちらもほぼ満開でしょうね。
津軽地方もまばらですが、満開に近いところが多いようです。
週末に見頃は、海沿いと金木芦野公園でしょうか?
金木は5月2日が花火大会です。桜吹雪と一緒に楽しめそうな感じです。

週末は小川原湖の桜は満開でしょうね。行ってみようかな。

美しい桜情報、ありがとうございます。
[ 2015/04/22 15:23 ] [ 編集 ]
私も19日、朝市に行った後館鼻公園に行ってきました。

そして「夜なら桜のライトアップ+ターミナルの照明+車のライトで・・・・・・・」と私も考えました、
更に星空もプラス出来たらなんて・・・・・・・。

でも週末には散ってしまうのでしょうね!!!
[ 2015/04/22 21:21 ] [ 編集 ]
はるさんへ
ワタクシのしょうもない記事を参考にしていただいて、
行動範囲が広がっているなんて嬉しいですね(●´ω`●)
旦那さん的には苦痛な?グレットタワー…
確かに、高台のさらに上からなので、
余計に高いところから見ているような感じがしますよね。
でも、その分、見晴らしが良いワケで( ̄▽ ̄)
360度、ぐれっと見渡せるのがお気に入りです。
タダですし~w
桜が散る前に夜桜はどうでしょうか?
タワーに上らなくても、工場の照明で浮かび上がる桜の良い感じですよ~( ̄▽ ̄)
あっ!もし行ったら、おじいちゃんも忘れずにねw
今後も地元の裏情報(←それは違うだろ!)探しにがんばっていきます(`・ω・´)シャキーン!
ちなみに、褒められると調子に乗るヤツです(爆)
[ 2015/04/22 21:43 ] [ 編集 ]
Mさんへ
いいですね~
桜吹雪と花火大会(●´ω`●)
というか、あり得ないコラボですよね!
きっと、最強の写真が撮れるんじゃないかと…(◎_◎;)行きたい!
今年は残念な事に、桜を求めて芦野公園に行けないんですよ~
走れメロス号に桜を絡めて撮る予定でした…ん~残念!

小川原湖畔は今週末が見頃だと思いますよ。
静かな湖畔の森の影から|д゚)コッショリ…見るのもいいかも(爆)です。
是非、いらっしゃ~い(*´ω`*)
[ 2015/04/22 21:57 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
おお~っ!
fuguchouchinさんも密かに|д゚)コッショリ行ってたんですね。
ん~やはり、桜の花にLNG絡みですよね!
散る前に行けそうもないので、是非fuguchouchinさんにお願いしたいですよ~w
さらに、この場所でグルグルやったら、スゴイ画になりそう…(◎_◎;)
連休中にのんびり撮影しようと考えていましたが、
大幅に予定が狂ってしまいましたよ(-_-;)
[ 2015/04/22 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR