Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

こびりっこ


小腹が空いたのでw
ちなみに、「こびり」とは?
小休憩、転じておやつ、間食の意。

DSC_5675.jpg
今回は、赤飯をせんべい(せんべい汁用の?)で挟んだおやつです。

DSC_5677.jpg
少し塩気があるだけのシンプルな味の赤飯なんですが、
これが美味い!+腹持ち良い!(`・ω・´)シャキーン!
こびりに最適と思われる素朴な味に星☆☆☆w←大げさだろ~(-_-;)
ところで、なぜにせんべい?
そのワケは、せんべいで赤飯を両側からガードしているので、
食べている途中で赤飯が型崩れしなくて、やだら食べやすいんですよ~
そして、意外に量が多いので、2個食べたら満腹になるかも?です( ̄▽ ̄)

しかし、道の駅っていろいろ売っているから楽しいです。
コンビニとかで弁当を買うのもいいですが、
たまには道の駅で、こびりを買って出かけるのもいいですよ(´艸`*)
最近、道の駅なんごうにハマり♡

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/04/22 23:16 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(6)
なんと~!大好物のこびりっこじゃないですか!
これ好きなんですよね~!手にくっつかずスマートに食べられるし
ひと齧りしてポケットに・・・なんて携帯性もいいですしね(笑)
塩気がある赤飯もいいですが甘~い赤飯でスイーツ感覚なんていうのも好きです♪
[ 2015/04/23 00:52 ] [ 編集 ]
これ、私も大好物です。
食べやすいし美味しいし。
おにぎりの代わりに持ち歩くのもいいかも?
[ 2015/04/23 20:35 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
おっ!すでにご存じだったんですね!
言われているとおり、食べやすいというところが気に入ってます(´艸`*)
でも、ポケットに入れちゃったら、ブニューって大変な事に…(苦笑)
ちなみに、我が家では甘系の赤飯なんです。
今度は、こびりっこに砂糖をふりかけて食べてみようかな?
[ 2015/04/23 21:25 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
おお~っ!たぬさんも!
かなりメジャーな食べ物だったとは!(◎_◎;)
もしかして、道の駅なんごう以外でも売っているとか?
もち米なので、腹持ちが良くこれからの季節に重宝しそうです。
ふと思いましたが、漁港ストア持ち込みで、
ゲソ天そばと一緒に食べてみたくなりました(爆)
最近行ってないので~w
[ 2015/04/23 21:39 ] [ 編集 ]
やはり、東北町の道の駅を覗くべし!
地元にもありますよ(笑)
[ 2015/04/24 18:36 ] [ 編集 ]
Mさんへ
それってマジですか!(◎_◎;)
まさかの展開ですねぇ…
という事は、超メジャーなこびりっこって事になりますよね。
早速、道の駅おがわらこを覗いてみますね|д゚)コッショリw
[ 2015/04/24 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR