Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森西海岸の旅2015 深浦町 食べ物屋セイリング


ちょっと遅いランチをここで。

IMGP4131.jpg
そして、お目当ては…

IMGP4132.jpg
これ!(´艸`*)
ですが、限定5食…(-_-;) 競争率高いっすね…と、同時にイヤな予感

IMGP4116.jpg
店内に入るなり、店のおばちゃんが、今日のマグロ丼は終了したんですよ~
と、申し訳なさそうに言ってきました…(-_-;)あ~やっぱり
それと、深浦で水揚げされたマグロの在庫が完全に無くなってしまったとも…
あと、6月頃からマグロ漁が始まるので、それ以降は提供出来ると思いますよ~と。
でも、水揚げ量によっては、限定になるかも?なんだそうで…
ならば、早朝から店の前で待つしか方法はないのかも?ですね(-_-;) マジか!
マグロ丼のために、東北町を夜中に出発~www

IMGP4115.jpg
まぁマグロ丼が超人気である事はリサーチ済みだったので、
第二候補をオーダーです。

IMGP4119.jpg
では、一品目。
雪人参ビーフシチューライスセット。
男子的には、圧倒的にご飯の量が少ないな~
でも、女子にはちょうどいい量なんだそうです(-_-;) そうなのか?

IMGP4121.jpg
牛肉の旨み+雪人参の甘味と酸味が合体。
濃厚ですが、あと味サッパリ~
ハヤシライスっぽい感じでしたが、これは美味い!(´艸`*)

IMGP4123.jpg
続いて、二品目です。
雪人参ビーフシチューおまかせパスタセット。
あともう少しパスタの量が欲しいですねw
料理というものは、出来るだけ盛ってあるのが基本だと思うので(●´ω`●) てんこ盛りLOVE♡

IMGP4125.jpg
これ、スゴく美味いかも(´艸`*)
さっきのビーフシチューにミートソースが入っていますね。
これがまた、ピリ辛のパスタと合うんですよ~(´艸`*)
何だか、油そばっぽく撮れてますが…(爆)しかも、割りばし~w

IMGP4117.jpg
最後の三品目は、どこにでもあるカツカレーwww
ですが、衣がサクサク、お肉も柔らか~(●´ω`●)
ルゥも意外に(失礼!)美味しかったですよ。
どう美味しいかは食べてみれば分かるハズ。
ちなみに、ご飯、カツ共に満足の量でしたね~(≧▽≦)

IMGP4128.jpg
そして、デザートのプレーンヨーグルト。
雪人参のソース?がほど良い甘さで美味しかったそうですよ。
ワタクシ、食べていない…(-_-;)

IMGP4133.jpg
雪人参シリーズ、とても美味しかったですよ(●´ω`●)
でも…

IMGP4134.jpg
マグステ丼を食べたかったな~
何だか、また深浦に来い!と言われているような?
そんな気がしないでもないが…(-_-;)
↓以下、食後の散歩。

IMGP4135.jpg
来たぜ~!深浦駅~

IMGP4139.jpg
そして、タイミング良く、キハ!
ですが、走行中の様子を撮りたかったな~
まぁ撮れただけでもヨシとするか(´・ω・`)

IMGP4142.jpg
これもワタクシ的にはレアだし。

IMGP4143.jpg
まだまだ続くぜ~!(`・ω・´)シャキーン!
寄り道し放題で、メインの鉄撮りそっちのけ~(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/08 23:56 ] 津軽 | TB(0) | CM(4)
このパスタセットって別々じゃなく
絡めて食べちゃう系なんですか?
いやっとっても惹かれる食べ方だな~と(笑)
やっぱそっち方面行くには夜中出発は避けられませんよね~
それにしてもマグステ丼見たかったな~!
[ 2015/05/09 03:18 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
いや~これは混ぜて食べるのが絶対美味いですよ~(´艸`*)
ってか、ミートソースだと思えば、違和感ないでしょ?
しまいには、ご飯を投入したくなりましたよw
思わず何でも絡めたくなるとても美味しい雪人参ビーフシチューなんですよ。
今回食べられなかったマグステ丼。
おいでおいでと、深浦が呼んでいる~( ̄▽ ̄)
[ 2015/05/09 22:37 ] [ 編集 ]
限定5食は厳しいですね-。
朝から並ばないと無理?
このパスタって、なんだか意外な感じだけど美味しそう!!
[ 2015/05/10 13:41 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
漁期も限定だから?なんでしょうかね。
でも、6月から普通に食べられるかも?ですよ。
たぬさん、もしかして狙ってるのかな?(´艸`*)
このパスタって、他とは違いますよ。
何が違うのかは、実際に食べてみてほしいですね~(●´ω`●)
思わずうなってしまう美味しさです!
[ 2015/05/10 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR