Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森西海岸の旅2015 円覚寺と隠れキャラ


深浦町で一番のパワースポットなんでしょうか?
吸い寄せられますた (◎_◎;)

DSC_0103_201505102105583a2.jpg
ところで、お寺なのにお墓がなかったような?
何か神社っぽい感じですが…
お寺でもお墓があるとは限らないって事?
ん…よく分からんのです(-_-;)
どっちにしろ、神様ががいる事には変わりはありませんから、
旅の安全をバッチリお願いしておきました(*´ω`*)
その甲斐あってか、無事故無違反で旅を満喫する事が出来ましたよ。

DSC_0089_201505102105595a6.jpg
円覚寺の神様サンキュー!
ところで、お寺の入り口にある山門?の天井にある、

DSC_0073_201505102105553a8.jpg
竜の画がスゴイ!
今にでも天井から降りてきそうな迫力に圧倒されました (◎_◎;) こういうのって、中々見られませんよ~
やだら見応えアリ!(`・ω・´)シャキーン!
そういえば、天井に君臨しているこの竜、
外側からは見れないので、ある意味、円覚寺の隠れキャラですよね~w

DSC_0071_20150510210555fc9.jpg
お清めの水が…
これも、中々見られない光景ですよねw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/10 22:26 ] 津軽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR