Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森西海岸の旅2015 風車の丘 白神展望台


こんなところまで来てしまいました~(≧▽≦)
東北町から何時間かかったんだろ?
寄り道していたので分かりません(爆)

DSC_0113_201505112120394a9.jpg
そして、西海岸の素晴らしい景色を上から目線で←眺望と言えばよい(-_-;)
見るため、展望台へ。

DSC_0114_20150511212045159.jpg
展望台へは、このスロープカーで行くらしい…
思っていたより小さいな~って見ていたら、
遠くからディーゼル音がする…

DSC_0116_20150511212047647.jpg
振り返ったら、緑色キター!

DSC_0120_2015051121204400a.jpg
おねえさん、カメラ目線ありがとー!(≧▽≦) (爆)
ちなみに、スロープカー発射w 発車まであと5分…
正面撮りしたい…
行けるのか?(-_-;)

DSC_0121_2015051121213621d.jpg
行っちゃえ~!www
ホームまでダッシュ!(`・ω・´)シャキーン!

DSC_0124_2015051121214106f.jpg
ですが、柵があってこれ以上は下がれず…(-_-;)
運転士さんにもう少しバックしてほしいとお願いしたかったですよ(爆)
そして、中途半端なまま、スロープカーへ猛ダッシュ!

DSC_0126_201505112121436aa.jpg
無事乗車しました(。>ω<)ノ

DSC_0127_20150511212140069.jpg
徐々に高度を上げながら、

DSC_0162_2015051121234777e.jpg
間もなく展望台に到着です(約10分の乗車)。

DSC_0157_20150511212343920.jpg
エレベーターで展望フロアへ。
の途中で、いきなり現れたこんなのにビックリ!(-_-;) しながら…

DSC_0155_201505112123400c8.jpg
目の前に広がる日本海に感動する(´艸`*)

DSC_0152_2015051121223617a.jpg
さらに屋上からの眺望にも感動~!(≧▽≦)

DSC_0140_20150511212230079.jpg
白神山地。
霞んでいたのが残念でしたけどね。
これが世界遺産か~
遠くからでしたが、この目で見れて嬉しかった~(◎_◎;)←しばらく目に焼き付けてたw

DSC_0145_20150511212234633.jpg
回っている音に恐怖を感じた風車。
こっちに飛んでくるんじゃないかと…(爆)
でも、何だろ?
撮る位置が高いから?そう思うのか、
何か画になる風景だな~と。

DSC_0151_2015051121223608d.jpg
ウェスパ椿山。
どこを切り取ってもいい感じ~(´艸`*)

DSC_0134_20150511212144593.jpg
も~感動し過ぎて、

DSC_0135_20150511212227947.jpg
鼻血が出そうですw
いや、やだら風が強く、寒くて鼻水が出てますた(爆)

DSC_0166_201505112123503d1.jpg
もう少しいたい気がするけど、余韻に浸りながら帰るべ~
と、その前に、

DSC_0161_20150511212347a4e.jpg
風車ローアングル(爆)
真下から撮る機会がない(県南地方の風車は直下に入れない)ので、
これもワタクシ的に嬉しい一コマでした。

DSC_0168_2015051121241781d.jpg
そして、車内の貴重な備品wを撮りながら、

DSC_0171_2015051121241818d.jpg
西に傾き始めた太陽を見ながら、
さぁ、どうする?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/11 23:51 ] 津軽 | TB(0) | CM(4)
随分と遠くまで、いらっしゃいましたね~。
こちらは、真っ直ぐ前を見て運転するのが難しいですよね。見る所ばかりで、ついついわき見運転をしてしまいます。

しかし、わさおの所は別です。人も車もいっぱいなので、地元の人は気を使って通り過ぎるのですよ。
連休中はわさおもゆきも朝早くから出勤?していました。ご苦労さんなお犬様でした。

さて、いったいどちらまで行かれたのでしょう?楽しみにしています。
[ 2015/05/12 20:09 ] [ 編集 ]
Mさんへ
ホント、前を見て運転しろというのはムリですよね~(-_-;)
素晴らしい景色の誘惑に負けてしまいますw
そして、時間の制約もあり、撮り損ね多数アリ(爆)
そのうち、時間を気にせず、のんびりと撮り歩きたいな~と思っています。
しかし、わさおの人気はスゴイですね。
店の前に車を停められず、某コンビニへ。
そこから歩いて…の時点でジャマですよね(汗)
今度行った時には、気を付けたいと思います!(`・ω・´)シャキーン!

さ~て、どこに行ったのかな?
今後の展開に注目!(≧▽≦)
[ 2015/05/12 20:54 ] [ 編集 ]
これまたビックリ♪
克裕さん、こんばんは♪
奇遇でございます!
同じ日に行ってただなんて(*^_^*)

写真にもこっそりお邪魔してしまってました(^^ゞ
この日は、くまげら・ブナ・青池とこの駅で眺めてました。

次の展開も楽しみにしてま~す!
[ 2015/05/12 22:05 ] [ 編集 ]
だいかくさんへ
え~~~~~~~~っ!
思いっきりニアミスじゃないですか~~~!
しかも、写真に入ってるなんて(◎_◎;)←目を皿のようにして見るが、
どの方なのか分かっていない(爆)
事前にここにいる事を知ってたらお声掛けしたかったですよ~(´艸`*)
しかし、3兄弟コンプだなんて羨ましいですね。
ワタクシも撮る予定でいたんですけどねぇ…
寄り道ばかりしてるから~w

西海岸の旅、もう少し続きますので、
最後までお付き合いくださいね~(≧▽≦)
[ 2015/05/12 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR