Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森西海岸の旅2015 ウェスパ椿山コテージ潜入レポw


今回の旅の宿泊は、海に近い島コテージで。
(宿泊者専用道路にて)
コテージに向かう途中、やだら素敵過ぎる景色に、

IMGP4165.jpg
スゲー!スゲー!とテンション急上昇!
んで、この光景をしばらく目に焼き付ける(◎_◎;) ←またか…(-_-;)

IMGP4166.jpg
そして、間もなくコテージが見えてきました。

IMGP4167.jpg
これより、ヨーロッパの別荘地ですw

IMGP4168.jpg
え~っ?と思うかもしれませんが、ホントにそんな雰囲気なんですよ~(´艸`*)

IMGP4176.jpg
では、コテージ内に潜入したいと思います|д゚)コッショリ
なぜか、すでに散らかっておりますが…(-_-;)

IMGP4179.jpg
いきなり浴室w
浴槽は意外に大きかったですね。
ゆったりとお湯に浸かれます。
もちろん温泉が出てきますよ~
でも、大浴場でマッタリ浸かってた方がいいなぁ~( ̄▽ ̄)
ちなみに、ここの温泉って、超しょっぱい!
でも、お肌ツルツル、保温効果抜群ですよ(●´ω`●)

IMGP4180.jpg
一階寝室。
(シングルベットx2)

IMGP4181.jpg
窓の向こうは、こんな感じ。
視界が悪いじゃないか~(-_-;) と、思うかもしれませんが、
木々の間から海が見え、柔らかな日差しが降り注ぎます( ̄▽ ̄) 良いねぇ
穏やかな日は、波の音が聞こえるんじゃないかな?
ちなみに、この日、強風でゴーゴーって風の音がメインですた(爆)

IMGP4183.jpg
二階の寝室へ。

IMGP4185.jpg
ここもシングルベットx2。
寝相が悪い人はベットから落ちるかも?よ(≧▽≦)

IMGP4186.jpg
ん?ここからベランダに出られるみたいですね。

IMGP4172.jpg
正に、絶景~!(`・ω・´)シャキーン!
自宅の二階からの景色がこれだったら最高ですね~
毎日見ていても飽きないと思うし。
このコテージの隣に家を建ててもいいですか?(爆)

IMGP4191.jpg
さ~メシ行くぞ~!
自炊も出来ますが、今回段取りがつかず施設内のレストランへ。
(自炊の場合、食材と調味料持参のみでOK)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/05/13 23:21 ] 津軽 | TB(0) | CM(9)
おぉー!!
こりゃいい!!
ここで一人、海を見ながら津軽の酒を飲み、好き勝手なものを買ってきて食べることができたら・・・。
冬もいいでしょうね、ここ。
[ 2015/05/14 19:15 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
目の前に海が広がっているなんて最高!
それを独り占めするなんてダメですよ~( ̄▽ ̄)
飲むならワタクシがお相手しましょうw
ここはホントに四季を通じて楽しめるところだと思いますよ。
また来る事があったら、宿泊は迷わずここです(^^ゞ
[ 2015/05/14 21:13 ] [ 編集 ]
いいですなー、一献酌み交わしたいものです。
どうせなら、四半期に一回泊まりに来て四季を楽しむ・・・。
いやー、泊まりたいです!!
[ 2015/05/15 20:24 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
いつものお酒も、違う土地で飲めば、またひと味違いますよね~( ̄▽ ̄) 全然違うよ
季節毎に泊まるなんて、も~最高じゃないですか~(´艸`*)
何か一日中飲んでいそうですねw
西海岸まで飲みに来たぞ~!みたいな(≧▽≦)
[ 2015/05/15 21:59 ] [ 編集 ]
や~羨ましい!!
いつか泊まりたいと思っていました~。
西海岸の夕陽はビーチでバッチリ見ましたょ~(^^)d
素晴らしく最高です☆!!!!
[ 2015/05/15 22:07 ] [ 編集 ]
自分もドライよりラガー派(^^)d
[ 2015/05/15 22:14 ] [ 編集 ]
上様へ
久しぶりのコメありがとうございます(^^ゞ
忘れ去られているのかと思いますた(爆)
おっ!上様も西海岸へ行かれたんですね!
夕日をバッチリ拝んだ…いや、見られたって事は、ワタクシ達より前に|д゚)コッショリ?
きっと、やだらキレイなオレンジ色だったんでしょうね~( ̄▽ ̄)
も~見れなくて悔しいので、リベンジしますから(。-`ω-)

コテージの予約は、宿泊日の半年前から受付開始のようです。
花コテージ、島コテージとありますが、絶対海に近い「島」ですよ!
機会があったら、是非行ってほしいですね。
超お薦めなウェスパ椿山(`・ω・´)シャキーン!

ラガー好きがここにもいた~( ̄▽ ̄)
あの苦味がたまらない!
[ 2015/05/15 23:04 ] [ 編集 ]
ようこそ!
こんにちは。
コテージに泊まったんですね。
ここ、もう建ててから20年ほど経過しています。
でも私は泊まったこと無いんです(汗)。

突端の展望風呂には入りましたか?
ここの温泉からの眺めも最高ですよ。
[ 2015/05/16 09:53 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
こんばんは~( ̄▽ ̄)
遥々深浦まで行ってきました。
西海岸って、どこを切り取っても画になりますね~
一泊なので、ほんの一部だけしか撮れませんでしたけど…
あのコテージって、20年経過していたんですか?
内装、外装共に、とてもキレイだったので、リフォームしたのかな?
もちろん、展望風呂にも入りましたよ。
でも、夜に入ってしまったので、絶景を見る事が出来ず…でした(爆)
と、見逃した事(五能線を含め)がたくさんありますので、
またここへ来る事になりそうですw
希望は一週間連泊!(爆)
[ 2015/05/16 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR