Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

フォレストピア階上 ラ・ファータのジェラート


意外なところで美味しいジェラートを発見!
階上岳の登山口に位置するこちらの施設へ何気に入ってみたら、

03-15@13-37-14-285.jpg
ジェラート屋さんがあった!(◎_◎;) ビックリしたよ!

03-15@13-37-35-959.jpg
そして、ラーメンを食らった後なのに、お二方はすでに別腹準備中…w
とても種類が豊富で迷ってしまったので、
このベスト5の中から選んでおこう。

03-15@13-41-04-157.jpg
で、ワタクシは、一番人気の早生そばを。
階上町産のそば粉100%使用を使用しているそうで、
そば好きにはたまらない香ばしい味、匂いがします(´艸`*)
美味しいですね~
何か体に良さそうな気がするし~ ( ̄▽ ̄) 最近、健康志向なのでw

03-15@13-39-43-562.jpg
コーンに盛った写真撮り忘れた山ぶどうです(爆)
山ぶどう100%のジュースを使っているので、
酸味、ぶどうの香りが絶妙です( ̄ー ̄)ニヤリ
山ぶどうのジュースって、お値段高めなのである意味、高価なジェラート?
食べたあとの爽快感が良いねぇ( ̄▽ ̄)

03-15@13-41-17-984.jpg
続いて、フレッシュミルク+ココア。
階上産の生乳で作った濃厚な味にココアの風味が加わり、
ん…何て表現したらいいんだろ?
美味しいのは確かなんですけどね(´艸`*)
実際に行って食べてみて下さい(爆)

階上町の穴場的存在のジェラート屋さん。
また近々行きますよ~(●´ω`●)
手打ちそばも美味しいみたいなので。

場所は、
八戸市から国道45号を南下し、階上町役場の信号を右折して道なりに行っちゃって下さいw

「フォレストピア階上」
三戸郡階上町大字鳥屋部字大柿1-2
営業時間:9:00~17:00(夏季は9:00~18:00まで)
定休日:火曜日(祝祭日が定休日と重なった場合、翌日が定休日となります。)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

[ 2015/05/20 23:14 ] スイーツ | TB(0) | CM(4)
そうそう!ジェラートはなにもNAMIKIばかりじゃない!
こちらも行ってみたいと思っていました!
ソバ好きとしてはやはり一番人気の早生ソバが気になる♪
ジェラートと手打ちそば食べて階上岳で星空撮影なんていいな~(*^^*)b
[ 2015/05/21 00:15 ] [ 編集 ]
わぉ、階上にも来てくれたんだ、さんきゅ!

来年になったら、ヤギーズからのお乳でヤギミルクや

ヤギミルクチーズでおもてなしできるかもしれません。

そっか、ヤギミルクジェラートもありうるか

空き地を使った蕎麦畑も・・・・・

レンタルヤギとか・・・・

定年後の夢が、広がります!!!
[ 2015/05/21 09:52 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
階上岳で星空撮影、いいですね~(●´ω`●)
それでは、徒歩で山頂まで行きますかw
って、運動不足なワタクシは遭難の可能性アリ(爆)
なので、無難にジェラートを食べながら車で山頂を目指しますよ~( ̄▽ ̄)
ちなみに、山ガールが多かったですよ。
もしかして、女子に人気の山かもしれん…
さて、登山の準備をしますか(爆)
[ 2015/05/21 20:55 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
来年は期待しちゃおうかな?(●´ω`●)
ヤギミルクジェラート、よろしくで~す。
そのうち、ユキちゃんを探しに行ってみようかと…|д゚)コッショリ
太陽光発電所を目指して行けばいいのかな?
[ 2015/05/21 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR