Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

岩手の名水20選 岳の湧口


某所へ行く途中、道に迷いこんなところに…
湧き水?
せっかく来たんだから行ってみるか。

DSC_0521_201506022141172e4.jpg
ここが入口みたいですが、朽ち果てようとしている鳥居が何ともいい雰囲気してますね(-_-;)

DSC_0523_20150602214115537.jpg
そして、獣道みたいなところを下っていきます。
気のせいでしょうか?最近、山道を下って行く事が多いような気がします(爆)

DSC_0524_20150602214120680.jpg
でも、今回は下りはあっという間でした(中野白滝比w)。

DSC_0562_2015060221430456e.jpg
間もなく水辺へ。
近くてラッキ~ (*^^)v

DSC_0527_20150602214215364.jpg
下りてみると、祠があり、その傍に

DSC_0526_20150602214118949.jpg
このような看板アリ。
鶴と亀がいるんですね(´・ω・`) フムフム…
で、

DSC_0534_201506022142140d6.jpg
いたー!(◎_◎;)
とても地味な亀さんで、鶴さんだけ目立ってましたけど~(*ノωノ)

DSC_0540_20150602214220e83.jpg
そして、いつものアバウトな水温チェックw
ひゃっこい!
以上です(爆)

DSC_0541_2015060221421703f.jpg
湧き水のところでワンカップを飲むwww
柔らかい水で美味しかったですよ~(●´ω`●)
あと、長寿の水らしいので、予定に+10年追加されますた (`・ω・´)シャキーン!
ちなみに、あちこちで長寿の水を飲みまくっているワタクシ。

DSC_0555_2015060221425851e.jpg
もしかして、超長寿になるのかも?よ(爆)

DSC_0556_20150602214304bc1.jpg
岩手県にある折爪岳の麓(九戸村?)にある
ひゃっこくて美味しい湧き水でした(●´ω`●)
ヒマな方は是非行ってみて下さい(爆)
かなり山奥にあるので、クマさんに注意!なところですがw

岩手の名水残19…どこにある?←制覇する気か?(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/02 23:32 ] 岩手県 | TB(0) | CM(4)
山の中お疲れ様でした〜(*^^*)
ちゃんと湧き水のところに鶴と亀がいるんですね!
湧き水巡りされてるんですか??
凄く美味しそうなお水で私も飲んでみたくなりました♪
今年は山に行く機会が多くなりそうなので悩んでいたのですが、もしくまさんに出会ったらどう対処すればいいんでしょう(´;ω;`)
[ 2015/06/03 18:20 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
湧き水を目指して~GO!ではありませんよ。
行ってみたらそこに湧いてたwという感じでしょうか。
でも、ほほさんの問いに、ひらめいた!
湧き水シリーズを初めてみるのもいいかも?と。
飲んでみると分かると思いますが、
自然に湧き出ている清らかな水は美味しいですよ~(´艸`*)

クマさんに出会ったら…
こんにちは~と、挨拶しましょう(爆)
視線をそらさずに、ゆっくり後ずさりするのがいいって聞いた事があります。
死んだふりはダメだそうです。
確実に標的にされるとか…
あと、一人で入山するのもダメ。
必ず複数で入山し、おしゃべりしながら歩いていれば、
クマさんは近づいてこないそうです。
山歩きに慣れていないなら、あまり無理せずに行動したいですね。
撮影のためなのかな?
チャレンジャーにならないように~(-_-;)
[ 2015/06/03 21:55 ] [ 編集 ]
湧き水シリーズ熱望(笑)
長寿の水ってまさか萱野高原のお茶みたいに
3杯飲むと死ぬまで長生きっていう感じですかね
この間の滝といい惹かれるな~(*^^*)
[ 2015/06/04 02:55 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
誰もやった事のない企画を立ててみたいですね(笑)
湧き水を求めて~ 名もなき湧き水だったら、どうしましょ(爆)
3杯飲んだら…ん~お腹壊すかも。
何せ、水ですからねぇ(-_-;)
お茶の方が無難かと…(爆)
山、滝、マイナスイオンを浴びて(`・ω・´)シャキーン!ですよ!
[ 2015/06/04 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR