Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

国宝 合掌土偶クッキー


なぜか、某道の駅で購入。
是川縄文館のお土産コーナーで見当たりませんでしたけど?(。´・ω・)?

DSC_5681.jpg
そして、八戸市にある国宝は見るだけではありません。

DSC_5682.jpg
食べられます(爆)

DSC_5687.jpg
粘土色したクッキー。←クッキーってどれもそんな色してるべ?
リアルに再現されていますねw

DSC_5686.jpg
ナイス、ピンボケ!(*ノωノ)
ほのかに粘土の味がするクッキーです(嘘)www

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/03 22:33 ] 3時のおやつ | TB(0) | CM(8)
なんと道の駅でゲットですか(笑)
ローマ字でGASSYOUってのが何ともいいですね
ジーンズの膝の辺はもしや山道を上り下りした激闘の跡?(笑)
[ 2015/06/04 02:59 ] [ 編集 ]
これ、つくってる人はしぶといですね!

合掌してないし、お顔も姿も・・・・・

こんなんでいいのかな???
[ 2015/06/04 09:03 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
よく見つけましたね(*ノωノ)
記事には書いてませんが、例の滝の帰りにコケますた(爆)
上りの途中で足がフリーズしました(-_-;)
ホントに険しい山道…じゃなく、遊歩道なんです(;´・ω・)
fourdoorさんも絶対行って下さいよ~w
って、クッキーのコメじゃなかったですね(笑)
[ 2015/06/04 20:55 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
言われてみれば、確かにアバウトですよね(-_-;)
まぁその辺がウリなんでしょうかね?
ところで、国宝を題材にするには、国に対して何か申請するのかな?
黙って使っちゃうと怒られる??
[ 2015/06/04 21:02 ] [ 編集 ]
つがる市木造にも「しゃこちゃん」という、土偶があって、これまたお煎餅があるのですが、このクッキーよりはクオリティ高いかも(・_・;)
ご馳走してあげたいです。
[ 2015/06/04 21:06 ] [ 編集 ]
Mさんへ
しゃこちゃんって、遮光土器ですよね?(◎_◎;)←こんなの(爆)
是非食べさせて下さいw
必要であれば取材に行きますよ!(`・ω・´)シャキーン!
[ 2015/06/04 23:06 ] [ 編集 ]
映画「ライアの祈り」効果でバカ売れでしょうか?

国宝の合掌土偶の形かな〜と期待して見に来ましたが、
・・・あれっ?ってな感じです(笑)。
[ 2015/06/05 09:19 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
そういえば、縄文館にその映画のポスターが貼っていましたね。
でも、クッキーは見当たらず…(。´・ω・)?
なので、売れ行きは謎…(爆)
確かに、太郎さんが言われているとおりで、
どうせ作るなら土偶そのものの形にしてほしかったですよね~
食べるのがもったいないと思うぐらいのリアルさで( ̄▽ ̄)
クッキーの色は土偶しているんですけどねw
[ 2015/06/05 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR