Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

岩手県久慈市 小袖海岸じぇじぇじぇ


ブームが過ぎ去ったあとに訪れるという段取りの悪さです(爆)

DSC_0097_20150608214132373.jpg
ちなみに、某あまちゃんについては、断片的にしか見ていないので、
ドラマのシーンを回想しながらの感動は…ないっす(*ノωノ)

DSC_0162_20150608214328ffb.jpg
でも、初めて行ったその場所に、素晴らしい景色が広がっていましたよ。
ごく普通の漁港なんですけどね。
青森にはない風景だからかな?
何か癒されるな~(●´ω`●)

DSC_0181_20150608214412e3a.jpg
海女センターの屋上が展望台になっているそうなので行ってみました。

DSC_0102_20150608214132c2f.jpg
ん…何かスゴイとこに建ってますね (-_-;)

DSC_0103_201506082141298c0.jpg
建物の外側をグルグル回りながら上って、

DSC_0107_201506082142206df.jpg
小袖海女センター展望台ビューw
意外に高さがあったので、高所恐怖症の方は行ってはいけないかも?よ。
で、手すりのある直下は、

DSC_0175_20150608214332a0c.jpg
ウニがウヨウヨいましたよ~!(◎_◎;)
一度でいいから、気が済むまで食べてみたいものです(´艸`*)
※見えにくいですが、黒く見えるのが全てウニです。

DSC_0127_201506082142235cc.jpg
そして、海女センター内にあるこちら、

DSC_0128_2015060821422758a.jpg
終了~ (ToT)/~~~
午後5時で終わるみたいです…
土日は残業してほしいですね(爆)

DSC_0150_20150608214322a5c.jpg
ここから、ドラマのシーンを振り返ってみましょう。
オープニングで、海に飛び込んだところにある灯台?
貴重なポイントらしいが、オープニングから見た事がないので、
いまいち感動が伝わってきませんw

DSC_0154_201506082143247c5.jpg
つか、真上を乱舞している海鳥が気になるが…
バクダン投下の恐怖を感じ、早々に退散しますた(爆)

DSC_0140_20150608214228154.jpg
そして、その他ロケ地…

DSC_0179_20150608214410b50.jpg
ピンときません(爆)

DSC_0185_20150608214416d25.jpg
何せ、断片的ですから~(*ノωノ)
と、ドラマと重ね合わせての感動はありませんでしたが、偶然にも感動するシーンに出会いました。
それは、こちら!↓

DSC_0125_2015060821422390f.jpg
タイトル「おっさん、夕日を浴びて」w
おっさん二人で寂しい~ですが、水面のキラキラした輝きがその寂しげな雰囲気を一掃させいるような…
ん…感動するシーンではないな(爆)
そういえば、とても興味深い看板がありました↓

DSC_0166_20150608214333995.jpg
この小袖海岸を含む、広範囲にわたって、ジオサイト(地域における地質・地形学的景観)というものがあるんですね (◎_◎;)
いろいろと行けたらな~と思いましたよ(^^ゞ
というより、是非行ってみたい!(`・ω・´)シャキーン!
遠いけど~w じぇじぇじぇ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 23:41 ] 岩手県 | TB(0) | CM(2)
やはりそこでしたか~!
リアルでは一度も見たことなかったんですが今更ながら
BSの再放送にハマってしまっている自分にとっては
実にタイムリーな話題でした(*^^*)
ちょうどあの踏切も兼ねられるしその内行ってみます!
[ 2015/06/09 00:31 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
しばらくは大混雑したみたいですが、今では訪れる人も少なく、
のんびりと過ごせますよ。
静かなる漁港、いい雰囲気です(●´ω`●)
ただ、釣道具を車に積んでいなかったのが、ちょっと残念…
ここは、魚影が濃そうな感じがしました。
釣りをされるのなら、釣り道具をお忘れなく!
[ 2015/06/09 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR