Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

大湊海軍コロッケ


発祥の地ですね。
これを食べないで帰るワケにはいきませんよ~(´艸`*)
って、しばらく並んでいたんですが(コロッケに長蛇の列)、

DSC_0345_201506122227038dc.jpg
中々列が進まないな~と思っていたら、原因はこれ…(-_-;)
全種類売り切れですた(爆)
なので、コロッケが揚がるのを気長に待ちながら~です。
※揚げたものがない状態なので、注文を受けてから揚げるスタイルになってました。
でも、揚げたてを食べられるからイイのかも?よ(´艸`*)

DSC_0348_20150612222752d05.jpg
そして、外で光合成をしながら(爆)、
日光浴をしながら食べようかと思いましたが、
強風のためこちらで。

DSC_0347_2015061222270351f.jpg
ちなみに、いろはすとまと、ハマってますw

DSC_5842.jpg
今回は、揚げ時間が最速らしい、いかコロッケにしてみました。
※空腹で待ちきれなかったので、最速のヤツにしてもらったw
で、中身のいかメンチが美味しかったというより、
揚げたてのコロッケが美味かった!と言うべきでしょうね( ̄▽ ̄)
ホント、これで、ご飯とみそ汁があったら、最強ですよ(´艸`*)
次に食べる機会があったら、他のコロッケも是非食べてみたいです。
もちろん、揚げたてで。

DSC_0351_20150612222801c38.jpg
食後、PXの様子などを。
※PX→基地内にある売店の事

DSC_0355_2015061222280288b.jpg
床屋さん。

DSC_0350_20150612222802bbb.jpg
喫茶店。
でも、裏に回れば…

DSC_0349_20150612222756cab.jpg
意表を突いてスナックというオチw
何かこういうの好きです(≧▽≦)

DSC_0356_201506122228233aa.jpg
あと、たまにサプライズがあるらしい自販機www

DSC_0206_20150612222824ef6.jpg
あとから調べてみたら、見逃したところ多数アリでした…(-_-;)
まぁ初めて行った基地ですからね。
という事で、来年も?

空母っぽい護衛艦いずも。
別アングルからもロックオンしてみました。
その様子はのちほど~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/12 23:44 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
PXなつかしいな~
二十歳の頃女房がアルバイトしていて、たまに探検にいきました。

いずも、あの長さで戦闘機は飛べるんでしょうか、最強Gのカタパルト秘密で装備してるのかな。
そっか、ヘリ搭載型でいいのなら、もっと長い船を造ればいいのか、造っちゃえばいいのに!
[ 2015/06/13 09:05 ] [ 編集 ]
浜風さんへ
PXでナンパ?熱い熱い( ̄ー ̄)ニヤリ

おそらく、カタパルトなしで垂直離着陸出来る艦載機を視野に入れているのではないかと。
甲板を耐熱処理して。
それとも、密かに改修してカタパルト装備しちゃうとか。
やっぱ次は、全長300M超えですかね?
[ 2015/06/13 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR