Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ほやキムチ


某スーパーで見つけました。
ほやがキライな方は、避けたい記事だと思われ…

DSC_5817.jpg
いきなりグロ画(爆)
ほやとキムチのコラボ商品。
お互いの独特な匂いもコラボレーションw
ほや好きなワタクシ、すでにヨダレが…(´艸`*)
ところで、ほやって、単体で食べるのが一般的だと思いますが、
これはキムチに絡めていて、何となくご飯に合いそうな気がしたので、

DSC_5819.jpg
思い切って載せてみた(≧▽≦)

DSC_5821.jpg
結果、熱いご飯にやだら合う~(´艸`*)
初めにキムチの辛味と酸味がきて、
あとからジワ~っと、ほやの味と匂いがくる~( ̄▽ ̄)いいわ~
この感じ、ほや好きにしか分からないと思いますけどw

ほや
生で良し!焼いても良し!
栄養豊富な海のパイナップル。
1個100円以下の時が買い時ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/16 23:23 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)
食べてみないと分からないけど、これはけっこう”あり”かも?
[ 2015/06/17 18:28 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
これは、アリです!
ご飯が進みますよ~(≧▽≦)
それと、種市の方に、「ほやラーメン」というものがあるらしいので、
今度は袋ラーメンorカップ麺に、
ほやを入れて食べてみたいと思います(´艸`*)
[ 2015/06/17 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^O^) 。

いつもは水物ですが、酒飲みとしてはとても気になります。
目をホヤにして探さねば、っです。
[ 2015/06/18 15:45 ] [ 編集 ]
JA7GUXさんへ
ご無沙汰しております(#^^#)
も~酒の肴には最強でしょ~
そして、そろそろ炭火で「焼きほや」なんていかがでしょ?
箸が止まらない、飲みが止まらないで、大変な事になりますよ~www
[ 2015/06/18 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR