Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

霊場 恐山


ここへ来るのは何年ぶりかな?

DSC_0490_201506172110256e6.jpg
せっかくなので、参拝してきました。

DSC_0494_20150617211027566.jpg
十数年ぶり?
いや、もっと前かもしれない。

DSC_0496_20150617210954266.jpg
その当時の記憶が薄れているけど、

DSC_0499_201506172111073dd.jpg
ずいぶん整備されている感じがしましたね。
確か、この本堂までの参道は砂利だったような?

DSC_0502_2015061721110912e.jpg
で、振り返れば、最新鋭のガメラレーダーw
狛犬さんも興味津々です( ̄▽ ̄)

DSC_0506_20150617211117f7f.jpg
でも、この荒涼とした風景は変わらず昔のまま。

DSC_0507_201506172112405a4.jpg
本堂の横から少し入ってみたのですが、
なぜかこれ以上進めず…(-_-;)
なぜか写真も撮れず…
なんでだべ?

DSC_0498_20150617211000699.jpg
あと、時間があれば温泉に浸かりたかったな~( ̄▽ ̄)
閉店(←そう言うのか?)30分前でしたからね。
湯小屋(男)

DSC_0497_20150617210959414.jpg
湯小屋(女)
なぜ2棟あるんでしょ?(。´・ω・)?

DSC_0504_20150617211115801.jpg
そういえば、御朱印帳を忘れてきちゃったよ~(-_-;)
という事は…

DSC_0508_20150617211242465.jpg
また来いよ~ (´-ω-`)
と言っているのかな?

DSC_0503_20150617211112054.jpg
それでは、出直してきます!(`・ω・´)シャキーン!

最後は、新(2010年~)旧(862年~)入り混じりの風景で、下北プチ旅終了となります。
海自メインで、有名な景勝地へは行ってませんけどね(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/17 23:18 ] 下北 | TB(0) | CM(8)
お~てっきりガメラレーダーのあとは家に帰って
ほやキムチを食べてたと思わせといてからの恐山ですか~!
マジで写真撮れなかったんですか?
あちらの住人の方がカメラの前でも通ったんですかね~
せっかく青森に住んでるんだから一度は行ってみたいんですが
恐山は二度行けっていうのも聞くしな~(^^ゞ
[ 2015/06/18 00:10 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
ん…気のせいかもしれませんけど、
石を積んでいるところを歩いていたら、一瞬フリーズしたような感じ?
そして、ちょっと離れた森の中から見られているような…
何かこれ以上進んではいけないような気がして、
その場から戻りました。
たぶん、森の方を撮っていたら、何かが写っていたかも?です。
観光気分で行ってはいけないところだと言われてますが、
実際のところ、観光地化しちゃってるような気がしますけど~w
入山料を払っているワケだし。
でも、写真をバシバシ撮るところではないのは確かですねぇ(-_-;)
[ 2015/06/18 20:50 ] [ 編集 ]
今回霊山主役なのに、どんだけガメラレーダー(爆)
ガメラレーダーに取りつかれてますがな!!(笑)
[ 2015/06/18 21:56 ] [ 編集 ]
私もかれこれ20年近く行ってないようだなぁ。
久しぶりに雰囲気を思い出しました。
ここまでの海沿いの道が気持ちよすぎて、スピードが出たために、白バイに横付けされ睨まれたのしかハッキリと覚えてません(爆)
[ 2015/06/18 22:46 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
自然にカメラがガメラの方へ…
完全に憑かれてますねぇ(-_-;)
そして、また呼ばれているような…(爆)
[ 2015/06/19 21:27 ] [ 編集 ]
Mさんへ
確かに、野辺地町を過ぎた辺りから、むつ市までは信号のない直線道路が続きますからねぇ。
安全運転でお願いしますよ~
ところで、Mさんはゴールド免許ですか?
ワタクシ?
当然、ギラギラと輝いていますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2015/06/19 21:41 ] [ 編集 ]
これからも楽しみに!
おばんです。こねだは初めてのコメントなのに、挨拶もしねんで申しわげね。
実は、1年以上も前がら、神奈川がら自分の田舎の克裕さんのブログを、時どぎ楽しみしながら見んでた。
恐山大祭は、来月ごろでねが? むがし、おふくろがイタゴの口寄せの事しゃべってたなぁと思い出したよ。わも、30年くれめに行った事があるけど、不気味な感じがした事だげば おべでら。
克裕さん、これからも時どき覗きに来るがら よろしぐな。
[ 2015/06/19 23:07 ] [ 編集 ]
カムチャッカさんへ
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしま~す(●´ω`●)
もしかして、東北町出身でしょうか?
以前から当ブログを見ていただいてたようで、
やだら嬉しいですよ(´艸`*)
言われているとおり、来月に恐山大祭がありますね。
当然、全国から人が集中して激混みとなります(-_-;)
この時ばかりは、不気味な雰囲気から一転して、賑やかな?雰囲気へと、様変わり~w
で、恐山街道も渋滞するとか…
これからも、東北町はもとより、
青森の魅力を発信していきたいと思っていますので、
ちょくちょく覗きに来て下さいね|д゚)コッショリ
んで、またコメントお願いしますね~
待ってるすけ!(`・ω・´)シャキーン!
[ 2015/06/20 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR