Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

恐怖?折爪岳展望台


岩手県二戸市と九戸村にまたがる折爪岳山頂へ。
もちろん、車でw

DSC_0578_201506182146325ce.jpg
そして、アンテナ群から南側へ少し行ったところにある、

DSC_0533_20150618214513f79.jpg
展望台からの眺めです。
(濃い緑色になっているところが雲の影)
遠くに八戸道が見えますね。

DSC_0541_20150618214509b79.jpg
ZOOM UP!(`・ω・´)シャキーン!
何だか鳥になったような気分です( ̄▽ ̄)

DSC_0556_20150618214603466.jpg
モヤモヤ八戸市(爆)
空気が澄んでいる時は、八戸市内はもちろんの事、太平洋までクッキリ見えるらしい…

DSC_0565_2015061821460203c.jpg
奥羽山脈方面。
ん…こっちも霞んでますね (-_-;)

DSC_0577_20150618214603ca8.jpg
雲が近くに見えるという事は、かなり高い場所にいるのかも?(◎_◎;)
いや、標高852.2Mですた(爆)

DSC_0545_201506182145577e2.jpg
ちなみに、この展望台はトイレ完備です。
下界を見ながら、ワイルドに用を足さなくても大丈夫ですよw

DSC_0572_20150618214601566.jpg
では、アンテナがある方へ行ってみますか。

DSC_0598_20150618214634a18.jpg
ここには、岩手県のテレビ局とFM局の二戸中継局が設置されていますが、
この中継局からの電波は岩手県北部だけではなく、
青森県の八戸市や三沢市などの三八上北地方の広い範囲でも受信されているそうです。
確かに、フジ系列のめんこいテレビが見れますもんね。
んん~?
何か雲行きが怪しくなってきたな…(-_-;)
遠くでゴロゴロと音が聞こえているし。
ソッコー退散!(◎_◎;) 雷落ちる~!!

DSC_0530_2015061821451190d.jpg
そういえば、この日の主役を忘れてますた(爆)
折爪岳展望台全景ですw
鉄筋コンクリート造ですが、何だかひ弱な感じがするんですけど…(-_-;)

DSC_0532_20150618214504ff2.jpg
階段の厚みが薄いのもすんごく気になりますが、
円形状になっている踊場のあたりが、どうもデンジャーゾーンっぽい(爆)
そして、4本の支柱のみで建っているというのが、さらに恐怖心を煽る~\(◎o◎)/!
高所恐怖症ではないワタクシでも、さすがにビビリましたよw
※手にイヤな汗をかきながら撮影しますた(/ω\)
やだらスリル満点な展望台です。
是非行かれる事をお薦めします(爆)
突然倒れるかもよ~ (*ノωノ)
でも、ホントにそんな感じに見えるw

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/18 23:29 ] 岩手県 | TB(0) | CM(4)
お~八戸道のズームアップそそられますね~!
この展望台、こんな華奢でしたかね?
淋代海岸のあのタワーとどっちがスリルあるかな?(笑)
今年こそ蛍を撮ってみたいと思っているんで行ったら
こちらにも登ってみます!…って、撮りたいものいっぱい過ぎますね(; ^ω^)
[ 2015/06/19 01:22 ] [ 編集 ]
なんて貧弱なのか!耐震はどのくらい?
私の体重に耐えられる?
おっかねー。
お疲れ様でしたね。
[ 2015/06/19 20:46 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
八戸道ってこんなにクネクネしてたんだ~って。
山の間を縫って走っているのが良く分かりました。
ここって、蛍で有名なところなんですよね。
ワタクシも一度は行ってみたいと思っていましたが、
昼に行っているおバカです(爆)
今度は夜に|д゚)コッショリですねw
淋代タワーとはまた別格な怖さがありますよ~(◎_◎;)
[ 2015/06/19 22:04 ] [ 編集 ]
Mさんへ
倒れるよ~
倒れるよ~(◎_◎;)
行けば分かるこの怖さ(爆)
[ 2015/06/19 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR