Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸臨海鉄道


信号待ちで止まっていたら、いきなり踏切りの遮断機が下りた!
ワタクシ的にレアな場面に遭遇~ (◎_◎;)
※この鉄路の踏切りに限っては、踏切りが作動したのを見た事がないのでw
しかも、青いヤツ、キター!(◎_◎;) 当然これも初見なので、テンション上がる~www

DSC_5652.jpg
機関車は、DD56 4号機。
調べてみたら、去年の7月に充当された新車!(`・ω・´)シャキーン!

DSC_5653.jpg
つか、いきなり来るなよ~(-_-;)
とは言っても、通過時刻が分からないので、待ち伏せ出来ませんけどね(爆)

フェリーふ頭へ向かう陸橋下にて。
いつものお料理モードで(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/21 22:02 ] 鉄道 | TB(0) | CM(8)
雨の中の青い機関車。晴れてたら新車だしピカピカしてたかな?
でもなんか、男前な感じの機関車ですね。働き者だよね、きっと。
[ 2015/06/21 22:41 ] [ 編集 ]
メッチャワックス効いてますね!!
あ、突っ込みどころはそこじゃないですね(汗)
[ 2015/06/22 13:12 ] [ 編集 ]
確かに今までここの踏切で引っかかった事ないかも!
まあそれほど頻繁に通ることもないんですが…
鉄はお料理モードで…了解です(爆)
[ 2015/06/22 13:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私も前にレアな踏切稼働したとこに出会いました(*^^*)
びっくりしますよね♪
なんていうか、同じ高さのすぐ近くを電車がいるっていうのが凄く変な感じがして面白かったです(*^^*)
[ 2015/06/22 19:38 ] [ 編集 ]
Mさんへ
八戸駅から三菱製紙まで、一日2往復だったかな?
ゆっくりと走行している姿に力強さを感じました。
やだら重いヤツを引っ張ってるぜ~!(`・ω・´)シャキーン!みたいな(爆)
そして、可能であれば、イケメンを正面撮りしてみたいですね~w
[ 2015/06/22 21:22 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ナイスツッコミです!(笑)
突然の事だったので、こんな画になってしまいましたけど、
次回はキメの一枚!
撮れるかな?
がんばります!(`・ω・´)シャキーン!←また出た(爆)
[ 2015/06/22 21:28 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
この鉄路は、平日メインで営業しているそうですよ。
でも、ワタクシ、土曜日に撮影…何でだ?
ごくまれに、土曜出勤があるみたいですねw
三菱製紙側のわがまま?で。
まともに撮ってみたいところですが、貨物の時刻表を持っていないので、
何時に走行するのか分からない…
貨物の時刻表ってお高いんですよねw
土曜日の偶然に期待して…
もしくは、平日に仕事をサボって張り込み捜査(爆)
[ 2015/06/22 21:38 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
踏切りの音が鳴った瞬間、まさか!(◎_◎;)
とビックリしているうちに、
遮断機が下り、
やがて感動の場面へと…←大げさw
ここは、交差点に進入する直前のところに線路があるので、
踏切り作動中+赤信号という、これだけでも十分にレアな状態ではないでしょうかねぇ(≧▽≦)
そして、今回は瞬間的にでしたけど、レアなブツを見てしまったからには、
どうしても正面撮りをしたくなるものです。
で、土曜日はムリそうなので、
平日に、
仕事そっちのけで、
fourdoorさんと、
張り込み捜査する予定です(爆)
その時は、ほほさんも応援に来て下さいねw
[ 2015/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR