Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 風林花山 極煮干しラーメン+倉石牛カルビ丼


このお店で一推しの、あごだしラーメン。
トビウオの出汁が素晴らし過ぎる~(´艸`*)

04-12@13-02-39-718.jpg
二推し?の、たまり醤油ラーメン。
焦がした?コクのある醤油スープがクセになる~(≧▽≦)

04-12@13-03-56-158.jpg
と、この2トップで決まりだろ~と思っていた(ず~っと思ってたw)ら、

04-12@13-02-53-400.jpg
強敵現る…(-_-;)
名は、極煮干しラーメン。
麺は2トップと同じで、縮れ細麺なんですが、
茶褐色に染まった濁りのあるスープが、明らかに濃いよ~と、アピールしております。
当然、匂いも濃い~っ!

04-12@13-23-15-856.jpg
でも、全てが濃い~ながらも、予想に反して美味かったです(´艸`*)
ん~どう言えばいいんだろ?
アバウトに煮干しの良いとこがギュっと凝縮された感じ?
とりあえず、行って食べてみましょ~w

04-12@13-02-46-163.jpg
それと、今回初めて食べた、倉石牛のカルビ丼。

04-12@13-04-52-162.jpg
ご飯と混ぜ混ぜして。
最強のコラボですよね(´艸`*)
も~カロリーなんて気にせずに食べるべし!(`・ω・´)シャキーン!

天下御麺 風林花山 河原木店
住所:青森県八戸市河原木高館根前35-3(国道45号線と八食センター通りの交差点近く)
TEL:0178-21-2361
営業時間:1100〜2400
定休日:火曜日?
駐車場:あり

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/06/22 23:23 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(6)
克裕さんのラーメンルポ好きなんですよね~♪
とは言えこの時間のラーメン画像はもはやテロ行為に等しい(笑)
堪りません(^◇^;)
先日もしおでとごっつり行っちゃいました!
ごっつりの青ネギバター…あれはヤバい一品です(^^ゞ
この倉石牛のカルビ丼も別腹の雰囲気がプンプンしてきます!
[ 2015/06/23 01:26 ] [ 編集 ]
こんばんはー。
煮干しがすごそうですね、これは!!
倉石牛のカルビ丼って高そう・・・。
手頃値段ですか?
[ 2015/06/23 19:32 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
も~ごっつりの青ネギバターは反則でしょ! (≧▽≦)
醤油をちょっと垂らして~w
って、ソッコー食べたくなるじゃないですか~
やっぱり、熱~いご飯に載せて食べるのがシンプルで一番美味しいですよね(´艸`*)
他にも、ぶっかけ丼みたいなものが食べられるお店があれば教えて下され~!(^^ゞ
[ 2015/06/23 20:59 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
県南地方では珍しいと思われる超濃厚な煮干しのスープでしたよ。
麺もスープの色に染まるほどの、県南地方の煮干しとは真逆の攻撃的なスープ。
当然お味も濃口なんですが、
なぜかクセになる…
なぜかまた食べたくなる…
こっちの方が一推しになりそうですw
たぬさんも是非一度は食べてみて下さいよ~
倉石牛のカルビ丼は、全然リーズナブルですよ。
単品でもオーダー出来ますが、ワタクシはラーメンとセット(小丼で)でいただきました。

[ 2015/06/23 21:22 ] [ 編集 ]
そういや県南であまり濃厚なのには当たったことがないです。
麺がスープの色に染まる・・・そういうのって大好きなんですよ。
これは家族を説得して食べに行かねば。
ちなみに今週末は謎の?地下食堂にラーメンを食べに行く計画を立ててました。
なんだかラーメンブームになりそうです。
[ 2015/06/24 19:07 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
是非!是非!行ってみて下さい!
そして、食レポをお願いしますね!

謎の地下食堂…
すんごく気になるんですけど~
こちらも食レポよろすくです( ̄▽ ̄)
ラーメンブームいいじゃないですか~
お互いに新規開拓していきましょ(^^ゞ
[ 2015/06/24 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR