Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

涼風景


もしかして、梅雨明けました?
って思うぐらい暑い日が続いていますね~(;´・ω・) ホント暑い…
このヘタレ画でも見て涼んで下さいなw
じゃないと…

DSC_0355_20150712204053955.jpg
暑さに負けて倒れちゃいますよ(≧▽≦)
倒木だけに倒…(爆)

DSC_0395_20150712204101484.jpg
エアコンの冷たい風に当たるのもいいですが、
木陰でひんやりとした自然の風に当たってみるのもいいですよ~( ̄▽ ̄)

DSC_0397_201507122041030cd.jpg
さらに、これがあれば鬼に金棒っすw

「レベル1」夏日→最高気温が25℃以上の日。青森にも夏が来たな~(≧▽≦)
「レベル2」真夏日→最高気温が30℃以上の日。汗が止まらん!海とか川へダイブしたくなる!(-_-;)
「レベル3」猛暑日→日最高気温が35℃以上の日。逝くでしょ!\(◎o◎)/!
ちなみに、東北町でも最高気温31度を記録しました!(◎_◎;)
青森の夏って、こんなに暑かったっけ?
もしかして、もっと暑くなる??
レベル3が一週間ぐらい続いたらヤバイっすね(*ノωノ)
皆様、暑さに負けず日々お過ごし下さいwww

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/12 21:54 ] 津軽 | TB(0) | CM(8)
いや~三戸町も暑かったですよ~!
緑と水の流れに癒されますた♪( ´▽`)
因みにソフトクリームの写真を撮ってるうちにアッという間に
溶けて手に垂れてくる....はレベル2ぐらいでいいでしょうか?(笑)
[ 2015/07/13 00:10 ] [ 編集 ]
涼しげな写真とっても癒されました(*^^*)
私クーラー嫌いなので新緑の涼しい景色を見に行きたいです♪
克裕さん、私思い出しました!
東北町なのかどこになるのか分からないのですが、
飛行機のオブジェがある場所ありません?
ガンダム的に凄いなと思っていました。
私また乗り鉄してたのですが、気合の入った撮り鉄さんがいらっしゃいまして
克裕さんを思い出しました♪
[ 2015/07/13 11:21 ] [ 編集 ]
涼しげでいいですねー。
こんなとこで一日中過ごせたらどれだけ気持ちいいんだろう・・・。
それにしても言いたくないけど暑いです。
昨日は寝られたけど今日はどんだべ?
今年初のクーラー始動!?にするかどうか迷ってました(^^;
[ 2015/07/13 18:27 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
確か、三戸町って青森県で一番暑いんですよね。
もしかして、レベル3に到達していた可能性が…(*ノωノ)あっつ~!
今年は、さらに暑くなる予感がしますよ。
レベル2⇔3を行ったり来たりかも?
でも、その分、大人の炭酸飲料が美味いワケで…( ̄ー ̄)ニヤリ
水分補給と称して、飲み過ぎに注意しましょ~w
レベル2のソフトクリームはホント秒殺っすよ(爆)
ガリガリ君なら耐えられると思われ…www
[ 2015/07/13 21:09 ] [ 編集 ]
ほほさんへ
ワタクシもエアコンの冷たい風って、あまり好きじゃないんですよね。
車の中でも、弱めに設定してます。
やっぱり、自然の涼しい風が一番ですよ~
体にも良いし(●´ω`●)
こんな日は、奥入瀬渓流がお薦めですよ。
渓流沿いの道に入ったら、車のエアコンを止めて窓を全開。
さて、どうなるかな?行く事があったら是非試してみて下さいね。
もちろん、遊歩道を歩いてみるのもいいですよ~
飛行機のオブジェはですねぇ~
三沢市の淋代(さびしろ)海岸というところにありますよ。
ちなみに、そのすぐ横に海風を受けてグラグラと揺れる
淋代タワー(←勝手に命名w)というものがあります。
タワーの上から見る長~く続く海岸線は見応えありますよ。
飛行機のオブジェも真上から見えますし。
揺れながらですけどね~www
他にも、三沢航空科学館がお薦めです。
是非来てみてね。
ついでに東北町も(爆)


[ 2015/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
あまりにも暑いので、奥からゴソゴソと引っ張り出してきましたよ~(-_-;)
あの流れに身を任せたい…そんな気分にさせてくれる暑さですよね。
でも、夜になれば幾分暑さも和らいで…
って、八戸は熱帯夜っぽいですね(◎_◎;)
そんな時は、東北町へいらっしゃい。
夕方過ぎれば涼しくなります。
クーラーなんて必要ないですよ~( ̄▽ ̄)
とは言え、寝る前の水分補給は欠かせませんけどね(爆)
[ 2015/07/13 21:50 ] [ 編集 ]
そちらの方が暑いイメージだったんです(^^;
寝る前の水分補給・・・日本酒(爆)
[ 2015/07/14 19:03 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
夜になれば、町の東側にある小川原湖で熱せられた空気が冷やされるのかな?
涼しい風が心地良いですよ~( ̄▽ ̄)
たぬさんは日本酒オンリーでしたね。
ワタクシは、偽ビールw
どちらにせよ、浴びるほどに…
も~ほぼ水ですよね(爆)
[ 2015/07/14 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR