Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

弘南鉄道x田園


JR東でもなく、モーリーでもなく、初見となる電車がやってきた~(≧▽≦)

DSC_0776_20150717220923ad2.jpg
東急7000系?
方向幕がステッカーだというのが珍しいですね( ̄▽ ̄)

DSC_0784_20150717220921810.jpg
ん~飾り気のないシンプルな車両が田園風景に合いますよ(●´ω`●)
暑さで倒れそうになりながらwでしたが、
のんびりとした風景に癒され~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2015/07/17 23:43 ] 鉄道 | TB(0) | CM(6)
田園風景が多い、津軽の電車。実にのどか!平野なのでどこまでも見えそうな感じがするんですよ。実用性は、太平洋側に比べれば若干不便な鉄道です。
[ 2015/07/17 23:52 ] [ 編集 ]
田んぼアート駅って、いけてるネーミングですね-。
津軽平野の風景って、平野部の少ない南部と比べ、なんかいいですねー。
弘南鉄道ってなんだか憧れます。
のどかなローカル線っていいなあ。
[ 2015/07/18 17:33 ] [ 編集 ]
やはりスーパーカーの後は鉄ですよね~!
抜けのいい景色に電車が走っている光景が
何とも良くてほのぼのした記憶があります(*^^*)
[ 2015/07/18 20:41 ] [ 編集 ]
Mさんへ
広~い田園風景と電車のコラボ、いいじゃないですか~
南部地方にはない風景なので羨ましいですよ(●´ω`●)
津軽って、他にも私鉄が走っているんですよね。
南部地方では全て廃止されていますので、
未だ営業をされているというのも羨ましいです。
利便性については分かりませんけど、
撮り鉄する側からの一方的な意見を述べてみますた(爆)
また撮りに行きますから~( ̄▽ ̄)
[ 2015/07/18 22:01 ] [ 編集 ]
たぬさんへ
ワタクシもこの駅名気に入りましたよ(●´ω`●)
奥行のある広~い津軽平野もお気に入り。
弘南鉄道+岩木山+田んぼのコラボで撮ってみたくなります。
のどかな風景に、ここだけ時間がゆっくりと進んでいるような…
も~津軽に引っ越そうかな~(爆)
[ 2015/07/18 22:17 ] [ 編集 ]
fourdoor0810さんへ
スーパーカーを撮っていたら、突然踏切りの音がしたので、
駅までダッシュでしたよ~(-_-;)
フラフラしながら…(爆)
西海岸もいいですが、津軽平野もいいですね~
電車を絡めながら撮り歩きたくなりましたよ(●´ω`●)
時間を忘れてのんびりと撮れる風景がここにありました。
また来よっと(*´ω`*)
[ 2015/07/18 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR